あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

朝日と夕日とあじさい

170617-1.jpg


数日前になりますが
放射冷却で霧の朝

東ノ空に朝日。
幻想的な朝。


170617-2.jpg 

170617-3.jpg 

植物に水玉がキラキラ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
170617-10.jpg 

ご近所のミニチュアピンシャーのチョコちゃんと
最近お友達になれました。

視線の先にチョコちゃんみっけ!
2dogs共に早歩き・・・いそげいそげ!

170617-11.jpg 

飼い主共に出く合わさないようにしていたのですが
なんと相性が良かったようでお友達になれました。
よかったね♪あずきだんご。


170617-12.jpg 

夕日を浴びる2dogs。
あずきに貫禄を感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

170617-4.jpg 

お散歩中の紫陽花たち。

170617-5.jpg 

170617-20.jpg 

170617-7.jpg 

いろんな表情と色合い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


170617-9.jpg 

クロマルハナバチ
せっせとせっせと花から花へ
後ろ足にたっぷり花粉を集めてかわいい。


 170617-8.jpg

ブルーベリーはぷっくりと
甘くな〜れ。甘くな〜れ。


170617-13.jpg 

ブルーベリーの葉に職人技発見。
オトシブミと言う虫の揺り籃
卵を包み込んでいるようです。

170617-14.jpg 

こちら蓑虫。
どちらも美しく技ありでございます。


170617-15.jpg 

桃色月見草。
今年もたくさん。


170617-16.jpg 

我が家周辺は蛍がフワフワと優雅に飛んでいます。
毎年磨りガラスまでやって来て光ってくれます。
蛍の光と書いて蛍光。
ほんまに綺麗な蛍光の光ですね。


170617-17.jpg 

しっかりと温めております。

またまたこちらとは別で
ツバメ夫妻は先日巣立った巣のすぐそばに
小さな巣を作りはじめてまだ未完成な雰囲気なのですが
温めはじめているようです。

ただいま二家族が温め中です。
またまた見守り隊です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

170617-18.jpg 

全てが夕日色に染まる瞬間。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

170617-19.jpg 

3月にチケットが当たった
MIHO MUSEUMへ行ってきました。
新緑の綺麗な季節。山の中にすごい美術館が・・・

空気もよく自然と美術・博物と
ゆっくりとじっくりと鑑賞。
アートな1日となりました。


梅雨入りがあってから雨が降りませんね。
植物達には夕立なんかが欲しいのですが・・・。



Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/758-408a29d2
該当の記事は見つかりませんでした。