あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

ツバメと炭焼き

先日上賀茂手づくり市無事終了しました。

前にホームスパンをお選びいただいたお客さまと再会、お話し出来たり
知り合いや友人が足を運んでくれたり、またまた楽しい時間となりました。
暑い中お立ち寄りいただきましてありがとうございました。

そろそろ秋冬に向けての創作へ
羊ちゃんとたわむれます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

170602-1.jpg

健康的に育ってます。
つぶらな瞳がたまりません。
5/27のこと


170602-2.jpg 

親鳥さん
翼の使い方を教えている???

と次の日には少し巣の土が崩れて下に落ちていました。
きっとみんなで翼の使い方訓練したせいやね。

と思ったらその次の日の朝には
すっかり巣だって行きました。

近くの電線でチビちゃん4羽まだまだおぼつかない飛び方ですが
飛行練習中です。無事巣立ちました。

まだまだこの辺りで飛び回る姿は見れそうです♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

170602-4.jpg 

夕暮れの散歩


170602-3.jpg 


170602-5.jpg 

刻々と変化する夕暮れの芸術。
優しい色にうっとり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

170602-6.jpg 

相方さん久しぶりに森林ボランティアの炭づくり。


170602-7.jpg 

もくもくと上がる煙の動きが楽しい。


170602-21.jpg 

窯の中は温度が上がってます。
炎の色。何とも言えない色です。


170602-8.jpg 

だんごも作業助手の気分。


170602-13.jpg 

こちら前回出来た炭です。

炭焼きはなかなかの体力仕事のようですが
人生と炭焼きの師匠とも一緒に作業が出来たようで
久しぶりの炭焼きに相方ご満悦でした。


170602-9.jpg 

あずきは相方に会えてなんだか嬉しい。
少し前からお腹を壊していたので
この笑顔は嬉しいです。


170602-10.jpg 

2dogs共に相方の助手です!


170602-11.jpg 

笑顔。二つ見っけ!

170602-14.jpg 

いつもと違う場所のお散歩は嬉しいね。


170602-16.jpg 

少しカットしましたが・・・
暑いからもっとカットしなくてはね。

170602-17.jpg 

あずきの体調も良い様子。
でももう少しおかかご飯で様子見です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


170602-18.jpg 

ツバメちゃんの巣が完成しましたね。乾燥中かな?
巣は一つにしぼった模様。5/30のこと。
昨日辺りから温めはじめてるようです。

無事に無事に巣立ちますように。
またまた見守り隊です。


170602-19.jpg 

朝はツバメ達が飛行訓練に我が家へやって来てくれます。
あの4羽もいるはず♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


170602-20.jpg 

高知からの宝箱便が届きました♪
高知の太陽の恵みたっぷりの濃い色野菜達。

いつもいつもありがとうございます。
大切にいただきます。




Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/757-9b5e408e
該当の記事は見つかりませんでした。