あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

3月 弥生 花見月

日曜日は上賀茂手づくり市へ出展に行ってきました

DSCN9860.jpg

日向ぼっこしてはります。


170301-1.jpg 

白鵬はんがやって来はりました。
大きかった!

DSCN9873.jpg 

THE JAPANESE


DSCN9875.jpg 

立派な鎧兜
上賀茂神社の御神紋の双葉葵がかっこいいです。

お天気に恵まれてとても良い市日和となりました。
私たちのブースにお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家では

DSCN9876.jpg 

ふきのとうがお目見え。
まずは天ぷらで頂きました。
ほろ苦さが春のお味。


DSCN9880.jpg 

梅です。
老木ですが今年も咲いてくれます。


DSCN9882.jpg 

梅の木に住み着いてる苔たち。
この色味が渋い。


DSCN9887.jpg 

まだまだ霜の芸術を楽しめますょ。
タンポポがちらほら顔をのぞかせはじめてます。
地中からそろそろ暖かくなって来ているようです。


DSCN9889.jpg 

雪もなくなりいつもの散歩道
あずきはけもの達のニオイを敏感に感じてます。


DSCN9890.jpg 

山の方で何か音がするようですょ。


DSCN9893.jpg 

あずきはビーグルの血が入っているので
若い頃に一度山に鹿を追いかけて消えてしまった事も。
無事帰って来たのですが、あの時はもう会えないかと思ったなぁ〜。
乙女として育ったあずきですが、野生の血は騒ぐようです。


DSCN9896.jpg 

あちこちが気になるみたい。クンクン クンクン
かっこいいあずきの図。


DSCN9897.jpg 

この方はニオイよりも
動く物を追いかけたいタイプ
コーギーの血ですね。


DSCN9898.jpg 

山の奥までは行ってはいけませんょ。


DSCN9902.jpg 

とにかくお散歩が楽しい2dogs


DSCN9904.jpg 

おやつでカメラ目線ちょうだいしました♪

3月は弥生とも言い花見月とも言うらしい。
植物達がうずうずと動き出す月ですね。

お散歩が楽しみ♪


Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/745-4ca30162
該当の記事は見つかりませんでした。