あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

9月でも暑いですね

前回からいつの間にか時がたちまして
相方のスズメバチは完治まで1週間ほどかかりました。
稲刈りの時期で田んぼへと出かけてます。
無事に過ごしております。

私は少し羊のお仕事に集中してました。
9月はもっと集中しなければ・・・です。


DSCN9301.jpg

2dogs暑いけど食欲も変わらず元気でありがとね。


DSCN9303.jpg 

落ち着きのないだんごを締めるあずき。
常におねえさんです♪


DSCN9304.jpg 

締められるだんご。
常に弟やね!

首のバンダナには保冷剤を仕込みます。
2dogsともに大好き♪


DSCN9344.jpg 

今年のブルーベリー豊作♪
フレッシュなブルーベリーでマフィンを焼きました♪


DSCN9348.jpg 

あずき日光消毒中。


DSCN9350.jpg 

こちらでも消毒中。


DSCN9352.jpg 

雨が降ってやっとゲンノショウコたくさん咲き始めました。


DSCN9359.jpg 

雲の形と光に見入る。
きれいな色。


DSCN9362.jpg 

稲も今年は育ちが早いようです。

そろそろ稲刈りも始まってます。


DSCN9369.jpg 

栗もたわわ。


DSCN9381.jpg 

少し秋の気配。
2dogsのくっつきはじめ。


DSCN9384.jpg 

こちらお裾分けでいただいたイシダタミ貝
日本海のきれいな海で採取して来てくれました。
湯がいてすぐにいただきましたょ
新鮮でめちゃうまでした。とても贅沢な時間。
Mさんごちそうさまでした。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
先週末には相方の両親が京都まで遊びに来てくれました♪
美味しい物食べてちょこっと京都らしい所へも行って
楽しい時間となりました。

今回写真をほぼ撮っていなかった、びっくり。

いつもありがとうございます♪
また遊びに来てくださ〜い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月イベントお知らせ

アートクラフトフェスティバルinたんば
10月1日(土)10:00〜17:00 
   2日(日)  9:00〜16:00
会場:兵庫県立丹波年輪の里

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奈良 グループ展
六花vol.9 Autumn 2016 木・土・羊毛からの贈り物
10月8日(土)〜13日(木)10:00〜17:00 会期中無休
増田哲士(陶器)稲葉崇史(木工)竹村優利佳(ホームスパン)
会場:五風舎
終日在廊予定です。糸紡ぎもする予定です。

どちらもDMご希望の方はお送りします。
メールにてご連絡下さい。
crimpspun☆gmail.com(☆を@にかえて)

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/714-8b4c3d46
該当の記事は見つかりませんでした。