あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

桔梗

DSCN0447.jpg 


あずき
足の具合はもうすっかり良くなっております。

散歩から戻ったら相方が帰ってきてました。
おかえり〜のこの笑顔です。


DSCN0522.jpg 

だんご
毎日庭でカエルと追いかけっこしております。
一日中でも遊ぶ勢い・・・

もう少し短くカットする???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1060716-1.jpg 

ツバメたちですが、無事みんな巣立ちましたよ。
4羽だと思っていたのですが巣立つ前に発覚!
5羽育っていました。

仲間が呼びにきてるのと
親ツバメのエサを運ぶ回数が激減してから
数日後の朝、見ると巣は空っぽでした。

今は庭の上空をたくさんのツバメたち
その中に巣立った子たちが・・・
ただいま飛行訓練中のようです。

育った巣の所へ飛んで回ったり、ぺちゃくちゃおしゃべりしたり
巣立った後も様子が分かって毎日楽しんでます。

そしてまた2羽のツバメが巣を作りはじめてます。
これも練習なのかな???
様子を見たいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0429.jpg 

ツノマタタケ
可愛い形&色

DSCN0430.jpg 

ハツユキカズラ
日があたることで白とピンクの部分が現れます。
ここ数日でぐっときれいな色になりました。


DSCN0431.jpg 

玄関先の鉢植えに何やら蒔いてないのに二つの芽が♪
きっとこの子は雑草でないなぁ〜と思わせる芽
そのまま水やりをしていたら桔梗が咲いてくれました。
プレゼントをもらった気分。


DSCN0433.jpg 

蕾がまた可愛いお姿なのです。

種が出来たら嬉しいなぁ〜♪




Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/708-18c3231e
該当の記事は見つかりませんでした。