あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

梅雨もいい

DSCN0071.jpg


さてなんの光


160617-1.jpg 

はいこのお方です
毎夜キラキラ光っております

幻想的な季節です。


植物たちも元気元気です。
散歩道で出会う花々

DSCN0096.jpg 

赤花夕化粧
4枚の花弁がとっても可愛い。
夕方から朝方まで咲く花らしいです。


160617-2.jpg 

柳花笠 
紫の小花の集合体 
毎年気になるお花 今年はすぐそばで咲いてます。
種がうちの庭まで飛んでこ〜い♪


160617-3.jpg 

春紫苑
繊細な花弁。


160617-4.jpg 

のあざみ
萼の色味がやはりいい。


DSCN0120.jpg 

庭石菖
花弁の中央に紫のラインが入る辺りがニクイ!
種もまるっこくって可愛いです。


DSCN0154.jpg 

ウツボ草
ひときわゴージャスな雰囲気が漂う。


160617-5.jpg 

犬群雀の種がとっても可愛い産毛ふかふか。

散歩道だけでもたくさんの花に出会う嬉しさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN0114.jpg 

やっぱり同じ所が気になる〜〜〜。


DSCN0131.jpg 

キリッとしてみました。


DSCN0132.jpg 

なんか嬉しそう♪


160617-6.jpg 

あくびの顔までかわいい。親ばかでございます。


160617-7.jpg 

急に始まる

160617-8.jpg 

わ〜〜っと走って行ったので遠目から望遠でぼけぼけですが・・・

DSCN0145.jpg 

だんごのずっこけ あずきはしっぽで舵取り

DSCN0149.jpg 

DSCN0150.jpg 

楽しいひととき

DSCN0153.jpg 

そして急に終わる。

夏が来ると暑くてプロレスどころでなくなるので
今のうちにやっと来なさ〜〜〜い♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の庭では

DSCN0160.jpg 

どくだみの花畑になってます。
可愛いお花があちこちに。
葉っぱは虫さされにめちゃ効くお役立ちのお花

DSCN0161.jpg 

蛍の季節にホタルブクロ咲きますね。
増やしたい。


DSCN0173.jpg 

ブルーベリーが数粒色づく。


160617-9.jpg 

ラベンダーもたくさんのびてきてます。

160617-10.jpg 

玄関先にバッタ現る

DSCN0186.jpg 

梅の実にアナベル
梅雨もなかなかいいもんです。

今年は梅の実が数粒のみ
老木なのと冬にがっつり剪定したので来年に期待。






Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/704-f00eeaa1
該当の記事は見つかりませんでした。