あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

日向ぼっこ

DSCN9595.jpg


朝 いつもパンのかけらをもらいます。すこやかな2dogs


DSCN9659.jpg 

我が家お天気が良い日はあけっぱなので
気ままに日向ぼっこへ


160518-1.jpg 

この方はこの時期 外に居る方が多いかもね


DSCN9691.jpg 

足の長さ


DSCN9694.jpg 

気持ちいいと言うてます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭の花たち

DSCN9617.jpg 

3年目にして咲きました 姫ライラック 良い香りです。


DSCN9618.jpg 

昨年 相方の炭焼きの師匠ん家からやってきたテッセン
鮮やかぁ〜〜〜〜。


DSCN9629.jpg 

ブルーベリー 今年はぐぐっと大きく成長。
たくさんの花があるという事は ♪♪♪ 楽しみ


160518-2.jpg 

オキナグサの種 美しい 


DSCN9673.jpg 

ユキノシタ いつも相方と妖精っぽいなぁ〜というてます。


160518-3.jpg 

白アヤメ 光ってました。


DSCN9680.jpg 

ほんとにいい香りのエルダーフラワー 

DSCN9652.jpg 

スナップエンドウと絹さや 収穫♪
さっと茹でるだけでなぜこんなに甘いの うますぎですありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩道

160518-4.jpg 

ただいまシャスターデイジーがたくさん咲いてます。
風にゆれて気持ちよさげ


DSCN9639.jpg 

ジャーマンアイリス

DSCN9643.jpg 

色違い

勉強になる色合い ええ色です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と畑に庭に草花がぐっと成長する時です。

トマト・ピーマン・なすび・キューリなど夏野菜も準備完了。

ジャガイモも濃い緑の葉を伸ばしてくれてますよ。
他の畑のよりうちのは濃い!とひいき目に見てしまう

サツマイモの苗もそろそろ植えなければ

とその前に

週末イベント出展のお知らせです。

『ヘムスロイドの杜まつり』

5月21日(土)22日(日)10:00〜16:00

平成の杜 ことうヘムスロイド村 〒527-0102 滋賀県東近江市平柳町568

昨年に続き出展します。とても気持ちのよい場所なので楽しみです。

涼やかな春のストールを連れて行きます。春色トートバックも♪

森の中のマーケット お天気にも恵まれそうです。

琵琶湖の東へドライブがてらいかがでしょうか?

糸紡ぎしながらお待ちしてます♪

看板犬のあずきだんごも一緒です。


DSCN9686.jpg 

リネンの素材
使い込むほど柔らかになります。



Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/700-6cbd75d8
該当の記事は見つかりませんでした。