あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

4月の始まり

160401-1.jpg  


とうとう春きたなぁ〜!久々の散歩ええ気持ちやわ。
亀やんお目覚めです。

 


DSCN9094.jpg 

サクランボの花が咲きました。
今年はたくさん実がつくかな?
鳥さん対策もしなければ・・・

 
DSCN9095.jpg 

ミニ水仙 黄色が濃いです。 

160401-2.jpg  

オキナグサもニョキニョキと
内側のえんじ色が渋いです.

160401-3.jpg  

あずきの横顔。端整。

 


DSCN9107.jpg 

昨日少しcutしました。あんまり変わらんかな? 

160401-4.jpg  

この方達お天気がいいと自由に庭でくつろぎます。

160401-5.jpg  

菜の花を束ねて花瓶へ
春って感じ!


 


DSCN9114.jpg 

うすピンクのミニオダマキ。ニューフェイスです。

160401-6.jpg  

あちこちの山々に春のはじめに咲くのがコブシの花。
春が来たなぁ〜と昨年は少なかったけど今年は多めです。
この辺りは寒いのですがそろそろ畑に種を蒔く時期がきました。
  
 

DSCN9122.jpg 

相方が消防団で出かけたので久々に私がお風呂の番を
火付きがいいように細かく細かく薪を割ってくれてました。ありがたやぁ〜。
毎日のお風呂番してくる相方に感謝。

 


DSCN9126.jpg 

木がじっくり燃える姿美しい。

雨の日はちょっと時間がかかりそう。
火と空気の関係。薪の置き方で燃えるか燃えないかが決まる。
なかなか面白いです。
離れにあるので必ず外に出ます。
星や月を見る時間も増えます♪
真冬は厳しいけど・・・。

薪のお風呂は格別なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『crimp 春のいろどりストールと手織り小物展』

篠山 カフェと野良着と古道具の店 白椿さんにて

3月26日(土)〜4月3日(日)10:00〜18:00 定休日火曜日

あと2日となりました。
最終日4月3日には白椿さんへ伺っております。
良かったら遊びにお越し下さい。

糸紡ぎしながらお待ちしております。


Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/694-02025947
該当の記事は見つかりませんでした。