あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

DSCN0105.jpg 


月の初めに大阪の実家へ。
やはりうちの方とは気温が5〜6℃違うので春来てるなぁ〜。


DSCN0108.jpg 

元気な黄色のタンポポ 


160308-1.jpg  

つくしも少し

DSCN0113.jpg 

相方が五つ葉のクローバー発見。
四葉も見っけ!

DSCN0115.jpg 

寒さを乗り越えたクローバーと新しく芽吹いたクローバー
色の違いが面白い。


DSCN0117.jpg 

苔の花(胞子嚢)きれいな景色。


DSCN0125.jpg 

お散歩楽しい♪


DSCN0127.jpg 

フリーダムな2dogs 

160308-2.jpg  

夕暮れ時は近所のプリン公園。
プリンの上にも乗ります。

160308-3.jpg  

あずきはまだまだ身軽です。 


先日は美術鑑賞へ。
洋画、日本画、工芸、彫刻など創作へのパワーを感じ取る事が出来る
作品を見つつ好みの作品を見つけてはどこが好きかなぁ〜と分析楽しみました。
美術館はパワースポットやなぁ〜と感じた次第です。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSCN8891.jpg 

我が家の庭に今年も来てます。
キジ男子です。眼光の鋭さが男前です。


DSCN8900.jpg 

ムスリカもむくむくと太陽に向かってます。
蕾と鈴型の花と縁に白が・・・いろんなとこがツボです。


DSCN8903.jpg 

ふきのとうも
 

DSCN8910.jpg 

我が家の老木梅も数日前から咲き始めました。
めしべふっさり。


DSCN8905.jpg 

苔がキラキラしてたので。


160308-4.jpg  

梅に生息中の苔。こちらもお花が(胞子嚢)
梅の木苔のウエーブもいい。 
日々植物観察は楽しい。
自然の美しさに毎日ワクワクします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
そしてあれから3月11日で5年が経ちました。
あれから私たちも自然の一部で共に暮らす事が
いいバランスを保てているんだなぁ〜と感じています。

便利を知ってしまったからそこからは抜け出せない自分も居ますが
あの時の衝撃をいつまでも忘れずにいたいと思います。

DSCN8922.jpg 

5年間集めたベルマークをまとめて送りました。
小さな事しか出来ませんが・・・
また少しずつ集めたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Le Marche 出展します。
3月20日(日)12:00〜19:00
アンスティチュ・フランセ関西 ガーデン
(京都市左京区吉田泉殿町8/京阪出町柳より徒歩10分)

春物を連れて行きます。糸紡ぎもする予定です。
お天気に恵まれますように♪

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/690-d8432fa1
該当の記事は見つかりませんでした。