あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

あけましておめでとうございます

今年も良い一年になりますように 

 一歩一歩進んで行きましょう♪ 
 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


DSCN8882.jpg 

あたたかな年末年始  年末は高知へ

海 キラキラ


DSCN8884.jpg 

空も海もきれいな青。


160107-1.jpg  

この方達は自由に


DSCN8901.jpg 

 遊ぶ。


160107-2.jpg  

磯の波間に集まる貝殻。透明度が凄い。


DSCN8908.jpg 

付近を見回すと凄い地層にまたまた見入ってしまう。
地球を感じます。


DSCN8916.jpg 

あずきもご機嫌さんです。


DSCN8917.jpg 

こちら長太郎貝です。
パクパク泳いで水を飛ばす元気な貝を見学。


DSCN8931.jpg 

相方の親戚のおじさんは漁師さん。
長太郎貝を育ててます。 
お正月に毎年いただくのが楽しみの一つです。 
いつもありがとうございます。


DSCN8933.jpg 

漁師小屋に住む猫さん。瞳がきれい。


160107-3.jpg  

貝をいただいて次の浜へ あずきくつろぐ。


DSCN8954.jpg 

どこでも一緒な2dogs


DSCN8955.jpg 

タコノマクラ発見!
嬉しい!初めて見ました。 
神秘的で美しい形。
いつか完全な形で見つけてみたい! 


160107-4.jpg  

相方も発見!少し陥没してますが
すご〜い。すごいなぁ〜。と羨む私。 
自然の中には
まだまだ見たこのない物がたくさんです。 
まだまだ楽しい事がいっぱいあるなぁ〜とワクワクしますね。


DSCN8959.jpg 

だんごと太平洋。


DSCN8967.jpg 

海でもプロレス。


160107-5.jpg  

2dogs海を満喫しました。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN8988.jpg 

昨年子犬で登場した。相方の妹ちゃんとこのラブちゃんです。


DSCN8995.jpg 

 とってもいい顔してるんです。

 DSCN9004.jpg 

ぜんぜんフレンドリーでない2dogs
どうもスミマセン。


DSCN9008.jpg 

とっても男前な女の子♪
動きが機敏でうまく撮れてないのですが・・・。


DSCN9020.jpg 

かわいくってたまりませ〜ん。


160107-6.jpg  

ご飯の時は接近!
美味しい物がいっぱい。


DSCN9048.jpg 

だんごもいます。
たくさん美味しい物をいただきました。


DSCN9049.jpg 

そして相方実家の世話好きチロちゃんが登場!!!


DSCN9055.jpg 

甘えるチロちゃん。たまりませ〜ん。


畑にもいろいろな柑橘類を収穫に行ったり
いつもながら大大大のごちそうをいただいて
たくさんのお土産とともに
年始を過ごす大阪へ

家族みんなが元気で何よりでした。
いつもありがとうございます。
どうぞ2016年もよろしくお願いします。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

年越しそばに間に合うように 一路大阪へ
(長くてスミマセン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

元旦もとってもお天気。


 160107-7.jpg  

ロングな散歩へ
母&姉も一緒です。


DSCN9056.jpg 

この方達も自由に散歩。


DSCN9066.jpg 

田んぼの中を


DSCN9069.jpg 
 
走る!

DSCN9071.jpg 

 走る!


160107-8.jpg  

走る!!!

DSCN9078.jpg 

ご機嫌さんな2dogs


DSCN9089.jpg 

旧友とワンコのリオ君と旧友の姪っ子ちゃんたちと散歩へ。 
写真がないのですが・・・ 
あずき初めてあった姪っ子ちゃんたちに 
『あずきって真面目やなぁ〜』と速攻見抜かれて
私は笑ってしまった♪ 
 まじめなあずきです。


DSCN9092.jpg 

そしてまた


DSCN9093.jpg 

もつれる。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

本日はシャンプーです。 160107-9.jpg 

あずきのシルエット。

160107-10.jpg  

だんご君ですか????

2dogs久しぶりにきれいになりました。

DSCN9081.jpg 

私の実家でもまたのんびりとゆっくりさせてもらいました。 
母の雑煮と煮しめと茶碗蒸しはやっぱり絶品でした。 
いつもお騒がせ母&姉ありがとう。
またお邪魔します。 
2016年もどうぞよろしくお願いします。 
 とっても充実な年末年始でございました。 
今年も楽しい事いっぱいありそうです。 
ワクワクの2016年の幕開け。 
実は二人して鼻風邪っぴきだったのですがね。 
たっぷりの充電出来ました。 

今年も作りたい物がたくさん
コツコツ形にして行きたいと思います。
 今年初の出展は
『ル・マルシェ Le Marche』 出展します。 
2016年1月10日(日)10:00〜16:00*雨天決行 
アンスティチュ・フランセ関西 ガーデン 
京都市左京区吉田泉殿町8/京阪出町柳より徒歩10分)


Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/678-14478c56
該当の記事は見つかりませんでした。