あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

神戸グループ展と秋から冬へ

本日12月2日(水)から12月6日(日)
神戸のギャラリー北野坂にてグループ展開催しております。

spinning wheel exhibition

羊毛から生まれた個性豊かな作品たちが並びました。

画像が少し暗めですが一部を少々。

DSCN8335.jpg

DSCN8340.jpg

DSCN8336.jpg

DSCN8332.jpg

DSCN8330.jpg

DSCN8324.jpg

本当に見応えのあるグループ展です。

そして冬のおしゃれが一層楽しくなるような一品を見つけに
クリスマスのいろどりが素敵な神戸の街の散策がてら
ぜひお立ち寄りください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

季節は秋から冬へ 今年はゆっくり進んでます。

DSCN8203.jpg

とうとう氷がはりはじめた我が家。
寒いけど冬になって行く感じはなんだかすき。


DSCN8204.jpg

今年はサザンカがとってもたくさんの花をつけて楽しませてくれてます。
花びらはハート形。ピンクのハートがあちこちに落ちてます♪
その辺りの空気はちょっとラブリーな感じであたたかい。


DSCN8213.jpg

寒くても外で何かしら遊んでます。


DSCN8220.jpg

寒いからいつもの定位置で丸くなってます。


DSCN8226.jpg

霜が降りる日もやってきました。
苔に降りた霜がきれいで またまた見入る。


DSCN8242.jpg

近くの神社の紅葉。


DSCN8245.jpg

ひとりじめ。


DSCN8258.jpg

常にくっつきむし。


DSCN8269.jpg

朝日を浴びてあずきの毛色がきれい。


DSCN8273.jpg

完全にカメラ無視の2gods。


DSCN8284.jpg

夕暮れ、我が家から東にある山に夕日が。
色づいた山肌がより一層美しさをプラス。
一瞬の出来事。


DSCN8278.jpg

庭の花壇の枠にしている稲木にキノコ
キノコが出来る環境は花や木にとってもいい環境なので嬉しい♪
そして美しい造形美。


DSCN8301.jpg

霜が解けてコロコロでキラキラの水玉。


DSCN8307.jpg

ブルーベリーに蕾???以後観察してみます。


DSCN8297.jpg

今年は玉ネギを種から育てます。
大きくでもないですが元気に育ったので
植え替えて枯れ草でカバーをかけて置きました。
小玉ちゃんでも育ってくれると嬉しいなぁ〜。


DSCN8313.jpg

そして落花生の収穫。
花が咲きはじめた頃に土をかけたくらいで
ほったらかしだったのですが


DSCN8316.jpg

2株でたくさん収穫できました。
乾燥させておやつに♪


DSCN8319.jpg

我が家の大根の生育がゆっくりなのを見てご近所さんが
大根と丸大根をくれました。
とろとろのほくほくで美味しかったぁ〜。
ありがたいなぁ〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このブログにもたまに登場してくれていた
大好きなあずきだんごの先輩ワンコのチャッPくんが先日お星様に
18年近くたくさんの幸せと愛をたくさんの人に届けてくれました。
チャッPくんと飼い主さん家族との関係性もとても素敵で
そこにはいつもたくさんの愛とあたたかな空気が流れていました。
今も魂はすぐそばにいるそんな感覚が飼い主さん家族にはあるようで
さすがチャッPくんといつまでも思わせてくれるのです。
素敵なワンコと出会えた事とっても幸せでした。

チャッPくんありがとうね。


Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/672-c69f18e6
該当の記事は見つかりませんでした。