あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

いろづく秋

ここ数日の出来事です。

DSCN7628.jpg

今年最後のトマトは煮込み料理に。


DSCN7651.jpg

朝日を浴びて。
影だけ見てもあずきとわかるしっぽの加減。


DSCN7681.jpg

『笑って、笑って』と言っても迷惑そうです。


DSCN7687.jpg

DSCN7724.jpg

あずきはどこか品があります。
きっとシェルティの血も入ってると私は思ってるのです。


DSCN7689.jpg

サフランの花脈が美しい。


DSCN7698.jpg

春からのブロッコリーまた蕾をつけてくれました。
トマトといただきました。


DSCN7714.jpg

恒例のプロレス。スタート。


DSCN7716.jpg

仕掛けるだんごですが・・・。

DSCN7737.jpg

やはりだんごが狩られる方向へ。

DSCN7739.jpg

ロックオン!

DSCN7740.jpg

首を狙うあずき!

DSCN7745.jpg

たのし〜〜〜〜い♪

DSCN7746.jpg

そして 仲良くお水を飲む2dogs。たまらん。


DSCN7755.jpg

オクラの花の色の変化。


DSCN7761.jpg

ブロッコリーの葉には朝露。
ころころと風に揺れる。


DSCN7784.jpg

あずき久々の棒 カミカミ。


DSCN7782.jpg

だんご毎日棒 カミカミ。


DSCN7792.jpg

葉脈が美しく。いろづく葉にも。見とれる。


DSCN7841.jpg

庭にお客さん。美しい雄のキジです。


DSCN7851.jpg

この方相方の脇の下からいただきものの
スモークソーセージを狙っております。


DSCN7920.jpg

こちらがそのお品。
島根の友人から届いたこだわりの薫製。とっても色がいいです。
もちろんお味も良くって噛めば噛むほどうまみという感じでした。
いつもありがとさん。また会おう。


DSCN7917.jpg

そして高知からも宝箱が届きました。
シカク豆やチャーテと初めての食材。
シカク豆は天ぷらにチャーテは豚肉といためていただきました。
美味しかったぁ〜。いつも楽しく幸せです。


DSCN7948.jpg

こちらもいただきものの長崎カステラ。
包装紙が可愛い。

DSCN7949.jpg

カステラはやっぱり牛乳とやなぁ〜といいつつ
ミルクティーといただきました。
底のザラメに心弾む私。
どうもごちそうさまです。

DSCN7882.jpg

朝散歩。
いつもと違うルートへ。

DSCN7873.jpg

DSCN7876.jpg

相方も交えて追っかけっこ。


DSCN7868.jpg

DSCN7959.jpg

ぐぐっと冷え込んできたので
この辺りはここ2.3日で山がいろづき秋色です。
もう冬もすぐそこですね。


作品展まであと1週間となりました。
お散歩で秋を感じつつ。
もう少しせっせと手を動かしたいと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日(土)
夢草市出展してます。10:00〜15:00
南丹市八木町諸畑後町78 松本邸

素敵なご自宅に手仕事の品が揃います。
私も糸紡ぎしながらお待ちしております。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/669-0462ad98
該当の記事は見つかりませんでした。