あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

秋深まる日々

またまたPCの前から遠のいておりました。

でも毎日秋が深まって行くので写真は撮ってました。

毎日お天気が続くもんだから外遊びをした〜いと思いつつ
もくもくと創作してます。でも庭や散歩道で秋の深まりを感じてます。
長いです、スミマセン。


DSCN7406.jpg

芋掘り♪芋掘り♪たくさん掘れました。


DSCN7410.jpg

これが今年最大のお芋!!!


DSCN7414.jpg

我が家の綿はおチビちゃんですが
きれいに弾けました。
毎年ほんの少ししか採取できず・・・。
きっとここは綿にとっては寒いんやろなぁ〜。


DSCN7415.jpg

でもまた春には種を蒔きましょ。


DSCN7425.jpg

DSCN7426.jpg

毎日気ままに日向ぼっこ
だんごの左後ろ足は湿疹が・・・
なめてまた悪くなるのでソックスはいてます。
(机や椅子の足にはかせるカバーで代用)
今は完治しました。


DSCN7428.jpg

毎日数分のプロレスが日課となってます。

DSCN7429.jpg

DSCN7430.jpg

DSCN7434.jpg

DSCN7435.jpg

DSCN7436.jpg

DSCN7440.jpg

はしゃいだ後。
少し距離がある2dogs


DSCN7443.jpg

日射しを浴びて日光浴。


DSCN7444.jpg

だんごも同じく。

DSCN7446.jpg

プロレスの後でない時の2dogsの距離はこんな感じ。


DSCN7477.jpg

柿の葉の色彩。

DSCN7476.jpg

我が家には大木の柿の木がありまして
落ち葉集めに苦労しますが
たくさんの落ち葉は畑の栄養になってもらいます。


DSCN7478.jpg

これ全部落ちてきます
まだまだ柿の葉との格闘が続きます。

DSCN7449.jpg

最近相方が知り合った若者たちから
お手製の薫製をいただきました。
香ばしい♪めちゃうまでした。
うちでもやってみたいなぁ〜。ごちそうさまです。


DSCN7479.jpg

この辺りは黒豆えだまめの最盛期。
こちらも頂き物です。
たくさんありがたやぁ〜。
とってもクリーミーで美味しかったぁ〜。


DSCN7517.jpg

秋咲き朝顔。まだまだ楽しませてもらってます。


DSCN7520.jpg

朝霧がたなびく散歩道。


DSCN7525.jpg

綿帽子には朝露。キラキラ。


DSCN7530.jpg

朝日を浴びるコスモス。


DSCN7543.jpg

朝露の芸術に毎朝の散歩 心躍る
ほんまに毎朝キラキラ空気が澄んで気持ちいい♪


DSCN7544.jpg

しゃがみ込んで水滴に見入っていたら
クモの巣の繭型のすみか発見。
なんと言う匠の技。またまた見入ってしまいます。


DSCN7555.jpg

そしてまだ朝もはよからプロレスが始まった。

DSCN7557.jpg

DSCN7560.jpg

DSCN7561.jpg

DSCN7563.jpg

DSCN7564.jpg

DSCN7566.jpg

元気いっぱいの2dogsです。
先日10歳になったあずき。
俊敏な動きは衰えず。
これもだんごのおかげやね。

私も1つ年を重ねまして
昔の仕事仲間の愉快な人たちと
持ち寄りパーティーを、いろいろとあたたかな物をもらって
美味しい物を食べて笑って喋って楽しい時間。
素敵なスタートになりました。
いつもありがとうございま〜す。
また遊びましょうね♪


DSCN7572.jpg

ワイルドストロベリーがいつの間にかたくさんの実を付けていました。
これがとっても甘くて美味しかった。


DSCN7578.jpg

ゲンノショウコの種が弾けた後。
シャンデリアみたいで可愛い。


DSCN7582.jpg

弾ける前はこんな感じ。

毎日小さいけど面白いことがいっぱい♪
秋深まる季節の変わり目は目が離せません♪


DSCN7619.jpg

空がきれい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN7603.jpg

篠山の旧雲部小学校でのイベント

同室の木工の小島優さんのタオルハンガーにディスプレイ。
いい感じ。

DSCN7604.jpg

図書室だった場所。

DSCN7606.jpg

本棚にディスプレイ。

お天気も小学校の雰囲気も良く
スタッフや出展者さんにも恵まれました。
お立ち寄りお選びいただきましてありがとうございます。

引き続きせっせと創作頑張ります♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/667-51479331
該当の記事は見つかりませんでした。