あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

夏休み

150907-3.jpg

お出かけなのでシャンプー。


150907-4.jpg

あずきおとなしいですが・・・
タオルドライの後はなぜかダッシュダッシュと興奮します。


150907-2.jpg

だんごもシャンプー終了。頑張りました。


150907-1.jpg

しっとり濡れてるとくりんくりん
眉がひょろり、胴が長くて角があったらちっこい龍みたいに。
あずきの興奮でだんごも興奮。
追いかけっこが始まります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月末日
相方の両親が京都へ来てくれました。
京麩の半兵衛さんでお麩づくしの京都らしいお食事を堪能。

150907-5.jpg

南禅寺の三門へ。


150907-6.jpg

BIGです。


150907-7.jpg

南禅寺 「水路閣」お天気がしっとりで。


150907-8.jpg

雨が降り出したので早めに帰宅。
だんごは早速、相方お母さんに甘えまくり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150907-9.jpg

翌日は姫路城へ。白鷺城白いです。
ここで使われて漆喰の材が相方の実家のすぐ近くで採取されているそうです。
お天気は曇り空、あずきとだんごには暑すぎずよい天気♪


150907-10.jpg

とにかくすごい人人人。
白いうちに見たい人が多いのかなぁ〜?
やはり世界遺産だからですね。


150907-11.jpg

姫路で有名??アーモンドバターのお店でランチ。テラスはdogsOKということ。
ワン連れには嬉しいです。テーブルの下で相方お父さんにパンをもらえるので待機中。



150907-12.jpg

それから岡山の牛窓にて犬ととまれるお宿『ラハイナさん』へ
だんごは初のお宿デビュー。(シャンプーはこのためでした)
夕食のBBQ中。テーブルの下で待機。

広いドッグランも自由に使えて犬が一緒でなければ泊まれないというお宿。
ということは泊まる人もみんな犬好きってことです。
ほかのお泊まりワンコもとってもおりこうさんでした。

みんなでお泊まりはじめて、あずきもだんごもお利口に過ごせました。
犬ありきのスタッフさんの対応もワン連れには嬉しかったです。

お天気がよかったら瀬戸内海の景色もGOODだと思いますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150907-13.jpg

そして翌日、相方のお世話になってるshopがあるので倉敷の美観地区へ。
相方の両親にもどんな所か見てもらえました。
こちらも観光のお客さんがたくさん。

四国へ渡りうどんをつるりといただいて高知へ。


150907-14.jpg

そして相方実家。
チロちゃん待ってましたと早速お父さんに甘えております。
寂しかったね・・・


150907-15.jpg

あずきロングドライブだったので伏せしながらもウトウト。
お疲れちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150907-16.jpg

今回はビーチコーミングをしたいと海へ。
相方のいとこ親子もつきあってくれましたょ。


150907-17.jpg

だんごからの目線。


150907-18.jpg

2歳のHiちゃんと太平洋です。
Hiちゃんがとってもご機嫌さんで可愛いのなんのって
また次ぎ会うときは大きくなってるねぇ〜。楽しみ♪
ToちゃんHiちゃんおつきあいありがとさんでした。


150907-19.jpg

翌日も雨の間をぬって海へ。
だんご、海好きみたいです。


150907-20.jpg

あずきも嬉しそう♪


150907-23.jpg

あずきだんご波内際までとことこ。


150907-24.jpg

だんご海の水を飲めると思ったようです。
遠目でしたが少しなめたかなぁ〜。
飲めないことがわかったようです。
好奇心旺盛でよろしい。


150907-22.jpg

ウニの殻。きれいに残ってました。
が雨が来た〜と焦って落として破損(涙)


150907-21.jpg

自然の色と造形・・・雨だったので短時間でしたが
楽しい時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもですが
高知の美味しいもんをたくさん食べて、
帰りにはいろいろお土産も車に積んで、
甘えまくってどうもすみません。
たっぷり楽しい夏休みとなりました。
相方ファミリーもみんな元気で何よりです。
いつもありがとうございます。
またよろしくお願いしま〜す。


たっぷり充電完了。
秋冬に向けてスピードアップ!!!
制作に励みます。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/661-aa9b723a
該当の記事は見つかりませんでした。