あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

秋の気配。

150827-9.jpg

涼しくなってきて
クールマットの上よりこっちの日が増えてきました。


150827-7.jpg

だんごの後ろ足 浮いてる。肉球の間に毛が伸びます。


150827-8.jpg

あずき!あずき!と呼ぶ。
カメラ目線くれません・・・


150827-10.jpg

だんご!だんご!と呼ぶ
しゃーないなぁ〜という顔をくれます。


150827-14.jpg

あずき!だんご!と繰り返し呼ぶ。
カメラはやはり好きでないようです。


150827-15.jpg

エサボール肌身離さず。


150827-16.jpg

どんだけ甘えてますねん!うずもれてるやん!
相方至福の時です。笑顔なのは言うまでもないですね。


先日ドライブでワン友の柴犬の茶太郎くんに2回目の再会
3dogs仲良く出来ました。良かった♪良かった♪
それから亀友でもありクサガメの団十郎ちゃんにも会えて嬉しかったです。
とてもおとなしい団ちゃんを見て、亀やんがとてもワイルドなことが判明しました。
亀やんの為に水槽をゆずってもらいました。本当にありがとうございました。
今度はみんなで遊びにきて下さいね。

そしてワン先輩のチャッP君家にも遊びに行きました。
御年17才。年齢には勝てない部分もありますが
大好きなチャッP君に会えて嬉しかったなぁ。
ふわふわの毛並みに顔を埋めて参りました。
穏やかな毎日を過ごしている様子。
チャッP君のお母さんがなでる話かけると本当に気持ち良さそうで
心地よい空気の中にあずきだんごも混ぜてもらって嬉しい時間でした。
ありがとうございました。また遊びに行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150827-3.jpg


我が家のまな板はイチョウの木です。
経年の傷でどんどん彫れて今回2度目の電気鉋がけしてくれました。(相方が)


150827-2.jpg

毎日毎日使っているのでたくさんの削りかすが出ました。
きれいです。いい香りもします。


150827-1.jpg

かれこれ10年ちょいほど使っています。
この子なかなかよいサイズ感なのです。
かなり薄くなってきましたがまだまだ活躍してもらいます。
よろしく♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150827-4.jpg

6月の末に我が家にやってきたサフランもどき2回目の開花。
可愛い。


150827-5.jpg

今年は初雪葛がとてもきれいに広がりはじめました。
いい色してます。


150827-6.jpg

すぐそこの田んぼでザリガニ発見!
尾っぽを上げて怒ってはります。
かっこいい形。


150827-11.jpg

毎朝のお楽しみ。今日は裏からのショット。
花開く為にはしっかりした骨の部分が必要なのねと感心する。


150827-12.jpg

クランベリーのかわいらしい実になごむ。


150827-13.jpg

ゲンノショウコの白花発見。
とても清楚な雰囲気。

朝晩は冷え込みます。
風邪等ひかぬよう用心しなければ。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/660-e89638d7
該当の記事は見つかりませんでした。