あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

夕暮れと畑


暑い日が続きますが、毎日の夕暮れが本当に美しい季節。

150803-1.jpg


150803-2.jpg


150803-3.jpg

雲に映り込んで東のまで染まります。


150803-11.jpg

この日は雲一つない空、夕日に出会えました。


150803-12.jpg

ブルームーンもしっかり鑑賞。とても明るい夜でした。


150803-13.jpg

そして8月の夕暮れもまた美しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


150803-4.jpg

ベニアカリが沢山収穫できました。
この子は私好みのお味。また種芋をしっかり確保します。


150803-6.jpg

ジャガイモ見学にひょっこり現れたあずき
暑いねぇ〜。


150803-7.jpg

だんごもどこからともなく現れる。
いつもトノサマガエルのちっちゃいのを追いかけ回してます。
カエル界ではかなりの嫌われ者やね。きっと。


150803-8.jpg

最近は首に保冷剤を巻いて涼をとってます。


150803-9.jpg

暑そうにしているので保冷剤を巻いても
日向でくつろぐ・・・なんでやねん!です。おもろいです。


150803-10.jpg

ミニフランスパンを焼いてみました。
うまく出来たのでパシャリ。


150803-14.jpg

和の庭に可愛い花を発見。
調べてみると『ヤブラン』というらしい。
これからふやしてみようと思います。


150803-15.jpg

こちらカボチャ達。いつも自然発芽して、我が家の食卓を彩ってくれます。

バターナッツカボチャ。


150803-16.jpg

飛騨カボチャ。


150803-17.jpg

普通のカボチャも。


150803-18.jpg

スイカの小さいのが出来はじめです。
大きくなりますように。


150803-19.jpg

キャベツもちょうちょの幼虫から守りきれた様です。


150803-20.jpg

昨年地植えしたイチョウの木私の背丈まで成長。
グーンと手を伸ばしてまだまだ伸びそうです。


150803-21.jpg

今年の朝顔はブルーがほとんど。
ブルー好きにはたまりません。


150803-22.jpg

そしてスズメウリの実がつきはじめました。
嬉しいです。

暑いけど野菜や植物はようやく夏が来たと
たくさん花をつけて実を付け出しました。
夏野菜も安泰です。

イエイ!

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/657-ed60874f
該当の記事は見つかりませんでした。