あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

月下美人とツバメたち

150712-1.jpg

七夕の日に月下美人。
今宵咲きますとご近所の書家の友人よりメールをいただき
みんなで伺いました。


150712-2.jpg

とってもいい香りが漂ってます。


150712-21.jpg

月下美人の後ろ姿も美人です。


150712-4.jpg

お花のそばで眠たげなあずき。


一夜限りの開花。花びらの透き通るような美しさ
8個もの花が咲いてました。

本当に貴重なお花の観賞。とても良い時間をありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150712-5.jpg

ツバメ達どんどん育っております。


150712-6.jpg

親鳥の一所懸命エサを運ぶ姿に感心。


150712-7.jpg

たくさん仲間が飛び交う。


150712-8.jpg

どうやら巣立ちのお誘いに。ひな達に飛ぶ姿を見せてる感じかな?


150712-9.jpg

こんなにたくさんのツバメたち我が家の物干し竿に。


150712-10.jpg

巣立ちを待ってる親鳥。


150712-11.jpg

昨日から1羽ずつ巣立ってます。
この子が一番に飛び出しました。偶然にも瞬間に居合わせました。


150712-12.jpg

そしてもう1羽飛び出してます。
クチバシの黄色い子。この後たくさんのツバメ達が迎えにきて
羽ばたいて行きました。感動。


150712-20.jpg

今日もたくさんのツバメ達が誘いにやってきてます。
そしていつの間にか2羽巣立ってました。
日暮れまでたくさん誘いにきてましたがタイムリミット。
明日の朝には残りの1羽巣立ってるかなぁ〜???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150712-13.jpg

可愛いアジサイ。来年は地植えに。


150712-14.jpg

今年やっと花をつけた紫式部。
実がなるのが楽しみです。


150712-15.jpg

チョコレートコスモスも咲き始め。


150712-17.jpg

ギボウシの花も下から順番に咲き始め。

植物の緑がとても美しい今日この頃。


150712-19.jpg

夏がやってきたのでだんごも少しカットしました。
お耳が大きいなぁ〜。かわいい♪





Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/653-ed5ab9ce
該当の記事は見つかりませんでした。