あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

梅雨空 

DSCN4673.jpg

ネックシェイド昨年から登場。人気者です。


DSCN4272.jpg

コットンとリネンのストール。

ただいま篠山の白椿さんにて『いろどりストール展』開催中。

今日はお天気もいいのでドライブがてら篠山方面へどうですか?
青空と風気持ちいいと思いますよ。

14日日曜日まで、最終日は私も在廊しています。
ハンドスピンドルでの体験をしております。
ぜひお立ち寄りください。

玄米食カフェ+古道具 白椿
〒669-2802 兵庫県篠山市大山宮293
TEL 079-596-0133
営業時間 AM10:00-PM6:00
定休日 火曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSCN4690.jpg

温めております。


DSCN4707.jpg

ジャガイモの花のグラデーション


DSCN4721.jpg

レタスとキャベツを隣り合わせで育てると
キャベツに虫が付かないらしいときき、やってみる。
少し付きました、でも少なかったかも。


DSCN4723.jpg

この辺りはとても涼しいので発育はゆっくりです。


DSCN4725.jpg

葉もの。相方がたくさん種をまいたので
たくさん間引き菜がとれてます。

畑のお世話は相方が愛情いっぱいで進めてます。
豆です豆。私は適当ですが・・・。

DSCN4785.jpg

とうとう今年初のキュウリも実りました。

自然の恵みに感謝。そして相方に感謝。


DSCN4704.jpg

高知から届いた小夏をジャムに。
長く楽しみます♪


DSCN4706.jpg

きれいな山椒の実。たくさんとれました。


DSCN4740.jpg

下処理をして醤油付けに。
こちらも長く楽しみます♪保存食は私の担当です♪


DSCN4748.jpg

最近の相方の趣味。お菓子作り。
今日のは見た目も味もおいし〜。
ただいまお菓子作りが楽しいらしいです。私は食べる人♪


DSCN4768.jpg

散歩道


DSCN4772.jpg

散歩道のあじさい。
さわやかで優しい色。


DSCN4784.jpg

ガクアジサイもいい色してます。


DSCN4807.jpg

そして2dogsはかわらず元気です。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/647-2b99f55f
該当の記事は見つかりませんでした。