あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

花盛り

150516-3.jpg

足 長〜い♪


150516-2.jpg

足 短っ!!!

晴れが続くと外へ出てまったり
自由に春を満喫しております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150516-9.jpg

ブルーベリーの花。
ガクの微妙な色がとても好き。
花びらの先のフリルといい


150516-4.jpg

実の形といい なんともかわいいなぁ〜。


150516-5.jpg

エルダーフラワーの蕾


150516-6.jpg

咲くとこんな感じ。


150516-7.jpg

近くで見てみる。
一輪一輪がいちいち可愛いくってじっと見てしまう。


150516-8.jpg


ルピナス。寒い時期に母からもらう。
やっと咲き始めどんな色かと思っていたら
なかなか渋い紫でした。
種を飛ばしてもらって来年も楽しむ♪予定。


150516-10.jpg

ローズマリーもいい香りを放っています。


150516-11.jpg

昨年は花を見ることは出来ずでしたが
今年は咲いたぁ〜。バプティシアの白。


150516-12.jpg

アヤメもたくさん咲きました。


150516-13.jpg

そして山椒の実も

植物がどんどん成長する姿がとても楽しい毎日。
おばあちゃんが植物大好きだったのを思い出す。
そして母も庭に出ると時間を忘れるほど夢中に。
その気持ちがちょっと知れた今年の春です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150516-1.jpg

コツコツと織ってます♪
爽やかに軽やかにを形にしたストール。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/641-198f3ad4
該当の記事は見つかりませんでした。