あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

春 来ました♪

150407-1.jpg

今年仲間入りしたオキナグサ。

150407-2.jpg

昨年からのチューリップ
小振りですが数が増えてます♪

150407-3.jpg

サクランボも花盛り。
昨年の実りは2粒。今年・・・にんまりできるかな?

150407-4.jpg

ムスリカも来てます。

150407-5.jpg

水仙は太陽に向かって。

150407-6.jpg

花海棠。もう少しで開花。

150407-7.jpg

亀やんも元気です♪やっとこ春来たなぁ〜言うてます。

150407-8.jpg

あずきは口角が上がりすぎ・・・かわいすぎ・・・親ばかすぎ

150407-9.jpg

そろそろ畑も始動です。
冬の野菜達は軸だけを残しておくと
菜の花をたくさん付けてくれます。

150407-10.jpg

いろいろな種類の菜の花をさっとゆでていただきま〜す。
お口の中にも春が来た瞬間です♪

150407-11.jpg

みょうがの軸の部分でしょうか
お安く手に入ったので甘酢に漬け込み中。
いい色来てます。

150407-12.jpg

よもぎは柔らかな新芽がぐいぐいと来てます。
摘んではさっと茹でて冷凍庫にスットク中。

150407-13.jpg

2dogs おやつを待つ図


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春は植物が動き出して庭や畑などの野良仕事プラス
週末には静岡での出展が控えていて

日々あんなこと、こんな発見、こんなのが織り上がりましたとか
ワークショップのこととか
書きたいこともたくさんなのですが
PCの前に座るより 織り機の前に ミシンの前に
土いじりやよもぎ摘みが楽しくて・・・なかなかです。

もうすぐフキも出てきてるし畑に種もまきたい

幅広の麻ストールも織りた〜いと
欲張りな私も来てます。

さてさて今日もミシンの前でコトコトと織り上げた布達を
バックやポーチへと仕上げます。

こちらただいま桜満開です。
寒いのでもう少し楽しめるかなぁ〜。


Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/633-970114d8
該当の記事は見つかりませんでした。