あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

今年のお味噌

150329-3.jpg

2014の仕込みお味噌 上手に仕上がっております。
この後も1年おいしいお味噌汁とともにです♪
嬉しい♪


そして2015年の仕込み

150329-5.jpg

きれいに膨らみました。

150329-4.jpg

いつもの麹屋さんで米麹を。
いい香りです。


150329-6.jpg

おいしくなぁ〜れのおまじないとともに
団子状を投げ込む。
今年も仕込み完了。
また来年おいしくなって会いましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150329-7.jpg

畑には野菜が少なくなっております。
いろんな野菜達のへたや根の部分を水栽培。

右から豆苗・聖護院大根・ニンジン・セリです。
再生してますねぇ〜。
『リボーンベジタブル』というそうです。
先日図書館でそんな本を見かけました。

すくすく育つのがかわいくて楽しいし。
緑もきれい。そして食べれる。

セリはそろそろ土に植えて育てようと思ってます。

150329-8.jpg


150329-9.jpg

150329-10.jpg

そろそろ春の畑仕事も大丈夫そうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150329-1.jpg

150329-2.jpg

毎日一緒にいてくれる2dogs

暖かくなってきたのでロング散歩が楽しい季節♪

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/632-75a7b161
該当の記事は見つかりませんでした。