あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

日本画のよう

150220-3.jpg

150220-4.jpg

150220-5.jpg

かれた声が・・・キジくんです。
我が家の北側の通称和の庭で物色中。

窓越しなので鮮明ではないのですが
見れば見るほど美しいそして躍動的な動き

日本画やんと思ってしまった。

昔の人は写真がなかったため
絵を描いてこの美しさを残そうとしたのかぁ〜と
本当鳥はきれい。
散歩中に鳥の羽を見つけると拾ってしまう。
相方が収集しているのもあるけど
羽だけ見ていてもきれいやぁなぁ。

ここのところ鳥が活発。春が近いせい?

昨日は日本野鳥の会のHPをみて
鳥の種類と鳴き声をもっと知りたいなぁ〜と思った。
一度そんな会に参加してみてもいいかも・・・。

でもあずきだんごを連れて行けないなぁ〜。
せっかく自然の中へ行くのにそれは寂しいなぁ〜。
だんごは絶対に鳥を追っかけてしまうからあかんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150220-6.jpg

この方達(ヒヨドリ)我が家の野菜を物色中です。
こらーーーーっなのですが
よく見るとやっぱりかわいいのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150220-1.jpg

150220-2.jpg

この方達も毎日かわいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150220-7.jpg

2月22日(日)上賀茂手作り市です。
お天気がかなり気になります。

紡毛機での糸紡ぎは断念してハンドスピンドル片手に
こじんまりと出展予定です。

春のストールなど連れて行きます。
小物も。



Category : 未分類
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/624-cd8bb304
該当の記事は見つかりませんでした。