あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

冬真っただ中。

150218-1.jpg

実家へ。
大切な人の事を思いわいわいと集い
笑顔いっぱいの宴会。
みんな元気で何より

あずきだんごもくつろいでます

大阪は寒いけどやっぱりあったかいなぁ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は雪が多いです。

150218-2.jpg

雪国に住んでるみたいな。


150218-3.jpg

この方達も雪道散歩はお手の物になりました。


150218-4.jpg

右上の山に雲がかかり始めるとお天気が下り坂になります。
見るからに寒そう。

150218-5.jpg

雪に鼻を突っこむそしてぱくぱくむしゃむしゃ。


150218-6.jpg

お〜い。あずきー。

150218-7.jpg

だんごは寄り道専門。


150218-8.jpg

でも最後は待っててくれるあずき。


150218-9.jpg

誰の足跡もない所を歩くのは
いくつになってもワクワクです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150218-10.jpg

冬の畑 
ピッカピカの宝物を掘り出しました♪
いい色してるでしょう♪

バラ白菜(巻きが甘い白菜)を楽しみにしていたのに
ヒヨドリに食べられてほぼ全滅です。
今の暮らしは自然と共存なのでまぁ〜しょうがないかぁ〜。
来年は対策を練ろう!と去年もゆうてたかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150218-11.jpg

『ひもとロープの結び方百科』
図書館で相方が借りる・・・で私がかなりはまる。
夢中でいろいろと結んだりほどいたり遊んでると
相方アマゾンで検索・・・・・
中古 状態非常に良いを80円で発見!送料の方がしますが
相方のおごりで購入。ありがとう。
そして我が家にやってきたのでした(右)

これめちゃ使えます。というかマスターして
いろんなシーンで活躍させる気満々です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い中でもいろいろと刺激をもらいにお出かけしたり。
久々にゆっくりと友人と話し込んだり。
織り機の事を学びに行ったり、初の出張ワークショップをしたり
いろいろ充実の日々を送っておりました。

体験して経験する事は本当に大切やなぁ〜と
感じた日々でもありました。

さぁたっぷり充電してまた春に向けて
コツコツ行きましょう!!!

Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/623-287e8afd
該当の記事は見つかりませんでした。