あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

節分

150203-10.jpg

相方が初めての巻き寿司制作。これがうまかったぁ〜♪
家にあるもんで創作恵方巻き。おぬしなかなかやるな!!!


150203-9.jpg

わたし、豆まき用豆を買い忘れる
先日いただいた手作り納豆をこん棒にみたてて
振りながら『鬼は〜外〜福は〜家〜』と節分行事。

明日は立春。梅もサクランボも蕾が膨らんできております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150203-1.jpg

雪の降る日々続いてます。


150203-2.jpg

だんごは雪玉がアゴ下にころころと。


150203-3.jpg

あずき姫
晴れの日が恋しいなぁ。


150203-4.jpg

雪でぬれた体をふきふき。
お腹もふきふき。


150203-5.jpg

泥棒だんご。
雪の中走るの楽し〜♪寒くても気づかないタイプ。


150203-6.jpg

だんごも同じようにお腹ふきふきね。

体が雨や雪、シャワーで濡れると
なんだかテンションが上がるあずき。
小さなときからそうやなぁ〜。
つられてだんごもテンション上がる♪
で取っ組み合いが始まる今日この頃。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150203-7.jpg

人が寝てるかと思ったぁ〜!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150203-8.jpg

いつもおいしい手作りスイーツを作ってくれるお方から
かわいすぎて食べれませ〜ん〜〜〜。


Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/622-57be777d
該当の記事は見つかりませんでした。