あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

お正月の出来事

150116-1.jpg

相方の実家での元旦。
お父さんが作ったお寿司で華やかな幕開け♪

2dogsもお待ちかね。

ゴージャスなお食事がテーブルからあふれんばかり
家族・親戚とわいわいといただきました。
おいしすぎて食べ過ぎてしまう・・・。


150116-2.jpg

チロちゃんです。犬が平気♪


150116-3.jpg

ラブちゃん。4ヶ月の柴の女の子。
相方の妹ちゃんとこのニューフェイス。


150116-4.jpg

家族の膝の上で甘えるラブちゃん。
おむつがたまりませ〜ん。


150116-5.jpg

こちらチロちゃんが子猫のミィーちゃんにお乳・・・。
ですがチロちゃん、縄張りをきっちり守る雄猫君です。

チロちゃんの子ではないけどチロちゃんの所へチロちゃんの元愛人の
母猫さんが子猫を預けにきたそうです。そのままチロちゃんがお世話を・・・。
母猫さんは死期が近かったのか???

チロちゃんとってもお世話好きの猫さん。
人情(猫情)の厚いチロちゃんに感動です。


150116-6.jpg

安心しきってるミィーちゃん。
チロちゃんはお乳が赤くなってしまっていたとか。
私たちは、いつかチロちゃん、ほんまにお乳が出る
奇跡が起こるかもなんて思ったりしてます。


相方お父さんの畑へ
150116-7.jpg

レモンの木。


150116-8.jpg

ポンカンの木。


150116-9.jpg

お父さん お母さん みんなで収穫。

今年の高知のお正月は雪が降るほど寒かったですが
本日は晴天。黄色とオレンジが青空に映えます。


150116-10.jpg

2dogsは大好きな畑でうろうろ
そしていつものように一緒にお水を飲む。仲良しでよろしい。

収穫した柑橘類達やたくさんのお土産をたっぷり車に積んで
高知を後にしました。

おとうさん おかあさんいつもありがとうございます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は私の実家へ

150116-11.jpg

ここへ来ると
あずきだんごは歩くの大好きな私の母とロング散歩へ出かけます。
お天気が続いてよかったです。

家の近くではしゃぐ2dogs
150116-12.jpg

150116-13.jpg

そして年末にシャンプーできなかったあずきだんご。
ここでやっとシャンプーです。

150116-14.jpg

きれいになった2dogs 服からの解放です♪

フワフワさらさらになった2dogsは触り心地抜群。


150116-15.jpg

同じ格好でぐっすりです。

ここでもゆっくりまったり、ごちそうさま
させてもらったという訳でございます。

お母さん、お姉ちゃんいつもありがとさんです。
また会いましょうね♪


Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/618-6625f6f0
該当の記事は見つかりませんでした。