あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

秋晴れ

先週末の土日

篠山のくもべで里山picnicに参加してきました。
閉校になった小学校での展示。
なんだか懐かしくとてものんびりした空間での展示となりました。

少し篠山の街から離れていましたが
お越し下さった皆様、そしてお選びいただき
どうもありがとうございました。

作品とお客さまの出会い。
お互いに引き寄せられるものがあるのかも
など感じるときがたまにあります。
そんなときは不思議な気持ちになります。
そしてまた作る意欲が出ます。

主催して下さった上碗空さん。
ご一緒させてもらった作家さん
くもべのスタッフの皆様にも
感謝です。

写真がいいのがなく画像がないですが・・・。

一緒の教室での展示だった
家具工房GAKUさんのブログにいい感じに撮っていただいたものが

GAKUさんの木の温かみのある家具がとても小学校にマッチして
教室全体もあたたかな雰囲気になったように感じました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

141029-1.jpg

秋咲き朝顔。
なんだかとても儚げです。


141029-2.jpg

今年もサフランが咲きました。


141029-3.jpg

サフランのおしべ収穫。


141029-4.jpg

鍋用の葉ものがぐんぐん育っております。
奥で相方、虫と格闘中です。


141029-6.jpg

ダイコンサルハ虫に全滅させられるところでしたが
相方の献身的な手当のおかげで冬の野菜順調です。


141029-7.jpg

畑で遊ぶの大好き。


141029-8.jpg

キャベツ巻き始めました♪


141029-9.jpg

天気がいいとひなたぼっこが日課。


141029-10.jpg

やっと冬毛が生えてきてます。


141029-11.jpg

お天気がいいとやはり気分もいいです。

どこかへお出かけしたいけど制作の日々。
でも庭に出ればすぐ山並みと青空。
秋晴れを楽しめるわが家。
でも朝晩の冷え込みは厳しくなって来ました。
ホームスパンの出番です♪

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/601-c60cc635
該当の記事は見つかりませんでした。