あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

柱時計

080601.jpg 今日は友人の好意で気の合う仲間たちとフリーマーケットに参加させてもらいました。打ち合わせもなく役割分担も出来ていてとても楽しい一日になりました。そこで前から欲しかった手巻きの柱時計を見つけました。ぜんまい仕掛けなので電池もいらないものです。そこが私には魅力的。子供の時を思い出すような「ボ~ンボ~ン」の音に惚れてしまいました。あずきとのツーショットです。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

ケチャッP says...""
結構 お高かったよな♪でも、あなたの家に置いてもらえて時計も喜んでるわ!
きっと張り切って関係ない時間も鳴ってくれるな(笑^^)
それにしても楽しいひとときやったなぁ~~~
2008.06.02 17:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
菊五郎 says...""
よいよい!卓袱台と星一徹がいれば完璧な家になります。今度のフリマで買いましょう。いればいいが・・・・
2008.06.02 19:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
スナフキン says...""
ケチャッPさん
それがネットで調べてみたらもうちょっとお高い物でした。結構お買い得の掘り出しもんだったようです♪文字盤や針、日、曜日とかのデザインも好きなので大事にしたいです。うちと同じでよけいに鳴ってくれるはずです(^^)
菊五郎さん
今度のフリマで必ず卓袱台と星一徹を探し出してみせます。手伝ってくださいね。
2008.06.02 19:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/60-17555860
該当の記事は見つかりませんでした。