あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

花たち・野菜たち・犬たち

140817-1.jpg

今年も朝顔をかなり楽しんでおります。
毎朝たくさん咲いてくれます。
ミツバチが来てくれる事が嬉しい。

140817-2.jpg

昨年植えたチョコレートコスモス。
ここの寒い冬を乗り越えて今年も咲いてくれました。

140817-5.jpg

棉の花も咲いてます。
微妙な花びらの色合いに見入ってしまいます。
台風の影響で蕾がぽたぽた落ちてしまいましたが
なんとか今年も綿が採れそうです♪

140817-6.jpg

ほおずきが色づきました。
植えた覚えがないのできっと鳥が運んで来たのかな?

140817-7.jpg

まだまだ背丈も小さいブルーベリーが実りました。
めちゃ酸っぱいお味でした。

140817-8.jpg

コスモスもこぼれ種で咲いてくれました。
台風にも負けずシャキッとしてます。

140817-9.jpg

ギボウシ。小さい小さい苗を昨年購入。
春に地植えにしたらこんなに大きくなって
蕾が・・・。咲くのが楽しみです♪

140817-3.jpg

毎日収穫してます。
沢山採れるので追いつきません。

140817-10.jpg

野菜たちも台風にも負けず
しっかりと実を付けてくれてます。
マクワウリはおやつに♪
自分で作るととってもおいしいのです。
幸せやなぁ〜。

140817-4.jpg

だんご。結構短いです。

140817-11.jpg

あずき。久しぶりのぬいぐるみ♪
気に入ったようです。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

tsugu says...""
大雨の被害はなかったでしょうか?
お見舞い申しあげます。

写真復活めでたし(笑)また楽しませていただきます。
2014.08.23 06:53 | URL | #- [edit]
sunafukin says...""
tsuguさん

大雨の被害は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。

でもここの所のゲリラ的な豪雨には少し恐怖を感じます。
防災の意識を高めておかねばならぬと・・・。


写真復活しました(笑)
あまり代わり映えもしない記事ですが
良かったらのぞいてやって下さい。
2014.08.24 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/586-37056f44
該当の記事は見つかりませんでした。