あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

夏休み・土佐へ帰省

先週 相方の両親が京へやって来てくれました♪

1日目は北山の東洋亭でがっつり洋食を味わい
京都府植物園へ。
お天気が・・・でしたが
大徳寺裏手のあぶり餅を食べ帰宅。
あずきだんご大興奮♪

2日目は雨ふりの中 宇治の平等院へ。
tokiti cafeでランチを味わい
高島屋のFAUCHON(フォション)でティータイムを

そしてカメラのキタムラにて取り寄せていた
カメラ(中古)を見にいきました。
状態が良かったので決める事に。

相方のお父さんが『こうちゃる(土佐弁)』(買ってあげるの意味)
ななんと。私はそれはあかんっと思ったのです。
でも買ってもらう事も親孝行と相方のお母さん。
ななんと。
お言葉に甘えて買ってもらう事に。

ブログを楽しみにしてくれてるので
更新頑張ります。

カメラ 長く大切に使います。
この場を借りて 本当にありがとうございます。

そして台風の中 神戸のikeaへ寄って(ガラガラでした。)
台風をやり過ごしてから高知へ帰省しました。

では画像をお楽しみ下さい。長いかも。
140815-1.jpg

相方の実家のチロちゃんです。

140815-2.jpg

めちゃなつっこいのでかわいい。

140815-3.jpg

まだカメラに慣れておりません。手ぶれ。

140815-4.jpg

ささみを食べるチロちゃん。(雄です)

140815-7.jpg

あずきだんごもささみをもらってます。

140815-6.jpg

くつろぐ2dogs。

140815-5.jpg

相方のお父さんが握りを作ってくれました。
家でお寿司が食べれるなんて!!!
ここでのお寿司がおいしすぎるので
他では食べなくなりました。あぁ感謝感謝です。


140815-8.jpg

夕暮れ近く散歩へ。

140815-9.jpg

だんごは数日前にバリカンで1センチにカット。
サマースタイルでスッキリしております。

140815-10.jpg

お父さんお母さんの散歩ルートを
逆からスタートして再会♪

140815-11.jpg

だんご体全体で嬉しいを表現。

140815-12.jpg

あずきは静かに嬉しいを表現。


140815-13.jpg

ぶどう。いい色です。

140815-14.jpg

パッションフルーツ。実が落ちるまで置くので
下まで落ちないようにネットでキャッチ。

140815-15.jpg

こちらお父さんの畑。ぶどうのハウスです。

140815-16.jpg

いつも来る場所なのでくつろぐあずき。

140815-17.jpg

水路で水を飲む2dogs。

140815-18.jpg

仲良しです。

140815-19.jpg

肉球スタンプを付けながら・・・。

140815-20.jpg

嬉しい様子。

とってものんびりさせていただきました。
いつもほんとにありがとうございます。
おいしい物もたっぷり頂いて帰路へ。

140815-21.jpg

車の中でもフリーダムな2dogs。
瀬戸大橋。

140815-22.jpg

ちょっと見ておきたい所があったので
倉敷の美観地区へ。

140815-23.jpg

白壁の路地裏を散歩中。

140815-24.jpg

あずき笑顔くれました。

140815-25.jpg

だんごの看板前でパシャリ。

とここには書ききれないほどの
もり盛りだくさんな夏休みとなりました。

たっぷり充電したので
秋に向けて少し早歩きで集中したいと思います。

画像復活の巻き とっても長い記事となりました。
最後まで読んでいただきどうもです。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/585-18b680ec
該当の記事は見つかりませんでした。