あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

8月1日

と言えばPLの花火です。

大阪の南の方出身の私。
まだ学校へも行ってないくらい子どもの頃の記憶ですが
朝からソワソワでした。

定かではないのですが
お昼から1時間ごとくらいに花火があがっていた記憶あります。
ド〜ンと音が鳴るたびにワクワクが増して
早く夜になれへんかなぁ〜と
外に出たり入ったりしてました。

近くの公園の土手から眺めたそんなシーンを
鮮明に覚えております。

夜空が赤く染まるくらい、たくさんの花火が打ち上がると
おわりの印だったような記憶。

でもそれで終わりかぁ〜と帰っては行けません。
その後も打ち上げ残しの花火が少し打ち上がるのでした。
花火職人が打ち上げ筒に直接点火していた時代ならではだったのかも。

今年はどんなんやったんやろぉ〜。長らく見てないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北山クラフトガーデン出展します。

8月3日(日)10:00〜17:00*小雨決行*
京都府 陶板名画の庭

今年の春夏物は最終になります。
糸紡ぎのミニ体験を実施しております。

良かったら遊びにお越し下さい♪

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/584-8d3ec069
該当の記事は見つかりませんでした。