あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

続・カメラ

とうとううちのカメラさん深い眠りについてしまいました。
こちらやHPでの写真はあのこがいつも記憶してくれていた物ばかり。
沢山の記憶ありがとう♪

少しの間、良い物との出会いがあるまで画像がない記事になります。
あぁ文才があるならじゃんじゃん更新するのですが
いつも画像にたよりっきりなので更新がどうなる事でしょうか?
といいつつ画像があってもぼちぼちの更新なのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツバメたち昨日最後の1羽が巣立ちました。
3羽のうち巣に戻した2羽。
うち1羽は仲間に促されていた次の日に巣立ったようです。
巣の下へ飛び出した子は私たちの監督不行き届きで
だんごが天敵となってしまう悲しい結末になってしまいました。
大事に見守っていたにも関わらず、だんごが・・と落胆。
だんごにもしっかり言い聞かせましたが
犬としては小さく動くものは興味津々だったと思います。
私たちがしっかり監督できなかった事、
肝に銘じなければならないと反省。
小さな命サクランボの木の下に眠ってもらいました。
せっかく人間を信頼して私たちのそばで暮らしてくれたのに
本当に申し訳ない事をしました。
ツバメ夫妻ツバメちゃん本当にごめんなさい。

最後の1羽は、昨日若ツバメがすぐそばの物干に
長い間とまっていました。そろそろ・・・と誘いに来ている感じ。
若ツバメがいなくなり巣をのぞきに行くと、もう今にも飛び立ちそうな勢い。
蚊取り線香がもう終わりかけていたので新たに付け替えようと
数分後に戻ると飛び立っていました。

最後には親ツバメもエサを運ぶ回数も減り巣立つ日に
そばを旋回しているだけでした。

ツバメたちこれからがスタート。
飛ぶ訓練と自分でエサをとって生きて行く。
野生動物はほんまにたくましい。
今回ツバメ夫妻・ツバメの子たちにいろいろと教わったような気がします。

ごめんなさい。
ありがとう。

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/583-0ea90ae8
該当の記事は見つかりませんでした。