あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

花いろいろ

140620-1.jpg

人参の花。レースのボールのようです。
こぼれ種からの人参がうまく育った経験有り。
このまま花の下を畝に自然発芽を狙う予定。


140620-2.jpg

山椒の実がたくさん実りました。
爽やかな香り。


140620-3.jpg

ラズベリーも数粒。嬉しい。


140620-4.jpg

ラベンダー凄い勢いで伸びてます。
いい香りが漂います。


140620-5.jpg

昨年は剪定が遅く花がつきませんでしたが
今年はたくさん咲いております。
ミツバチが一所懸命、密を集める姿がとてもかかわいい。
ついつい笑みがこぼれます。


140620-6.jpg

姫イワダレソウでグランドカバーをと思い
ただいま広げております。


140620-7.jpg

母からもらって移植した花。
無事咲きました。淡い色が可憐です。


140620-8.jpg

クランベリーの花もたくさん咲きました。
実がなるのが楽しみ♪


140620-9.jpg

ドクダミの花。


140620-10.jpg

ドラえもんのポケットのように
腰に巻くポケットを昨年入手。
果実の収穫に役立つ優れもの
たくさんの山椒の収穫も楽しい♪


夜は蛍観賞の毎日。今年は少し遅いです。
野菜の成長もちょっと時間がかかってるようです。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/574-efbba519
該当の記事は見つかりませんでした。