あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

亀やんが逃亡・・・

140602-1.jpg

こちら逃亡する前の亀やん。

機嫌良く散歩しておりました。

けど必ず田んぼの方へ田んぼの方へ
今思えば、逃走経路を確認していたのかも

そして、ちょうど私の留守中に事件が・・・。

水槽から抜け出したのです。
暑いさなかだったので玄関は開けっ放し
そのまま逃げ出した模様。がしかし相方がしっかり確保。

でも亀やんがかなり
ご機嫌が斜めだったようなので
天気もいいのでリードのようにひもを付けて
外で甲羅干しをさせていた模様。
で数分間目を離してるうちに
亀やんは逃亡してしまったのでした。

出先から帰ったときにはもう日が暮れていたので
捜索できず・・・。

亀やんの音がしない我が家はなんだかちょっと寂しかったなぁ〜。

その後田んぼやら川やらいろいろと捜索。

気付けば庭に出ては亀やん帰って来てへんかと
うろうろ・・・。そんな数日を過ごしていました。

我が家の近辺はとっても自然豊かなので
きっと亀やんも自由がいいのかもなぁ〜なんて思ったりもしてました。

でもしかし9年間一緒に暮らして来たので
やっぱり帰ってくるのではと
またうろうろとだんごを引き連れて庭をぐるり。
やはり居てへんなぁ〜なぁ〜だんご。

だんごが何やらクンクン!何もない所をクンクン!
どうしたんかなぁ〜と近づく私。

だんごの視線の先に・・・亀やん見っけ♪

ダッシュで相方に報告。
めでたく亀やん我が家に帰還。

しかもだんごが発見。でかしただんご!

いつも亀やんの散歩の時に
だんごに『亀やんどこ???』ときいてたのが功を奏したようです。


140602-5.jpg

4日間、野生の亀になった亀やんは
なんだかワイルドな表情になったような気がします。

でもお腹ペコペコだったようです。


140602-6.jpg

亀やんおかえり。

140602-7.jpg

いつもだんごに追いかけられる亀やん。

いつもの光景が戻って来ました。

よかったよかった。


Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

tsugu says...""
もう・・・(笑)・・・だんごたまらんなあ。
ギュっとしたいわ!
2014.06.15 20:30 | URL | #- [edit]
sunafukin says...""
いつも笑顔にしてくれます♪

今日はカエルにシッポふって遊んでました。

食べやしないかと心配にもなりますが・・・・。




2014.06.17 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/569-59796c36
該当の記事は見つかりませんでした。