あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

上賀茂手作り市 茶摘み  庭 

日曜日は久しぶりに上賀茂手作り市へ出展して参りました。

カメラを忘れ・・画像はございませんが・・・

とてもさわやかな一日となりました。

たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。

カップルの方がニューアイテムを気に入っていただき
お二人でお使いになるかもう一枚買うかとのやり取りが
何とも仲むつましくほっこりさせていただきました。

男女兼用を意識して制作している事もあり
男性の方の目に留めて頂ける事もしばしば
とても嬉しい限りです。

充実の一日となりました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DM.jpg

町家ギャラリーricoさんにて
『日日是猫日7』 吉田正明写真展 いってきました。
福を呼びそうないい顔の猫さんのポストカードを手に入れましたよ。
すっごくいい顔してるのでこんな顔の人になりたいと毎日見入っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茶摘み

140527-1.jpg

今年は少しですが、お茶摘みできました。

140527-2.jpg

新芽の緑がやわらかい。

140527-3.jpg

思ってたより摘めて嬉しい。


140527-4.jpg

少し火を入れて

140527-5.jpg

もみ込み

140527-6.jpg

天日で干します。

140527-7.jpg

今年は我が家の新茶味わえます。
ほんの少しですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


140527-8.jpg

昨年の種が落ち 朝顔が芽を出しました。
今年も楽しみです。

140527-9.jpg

ラべンダー もりもり育っております。

140527-10.jpg

昨年採取したマクワウリの種をまく。
100%の発芽率。強いなぁ〜。

140527-11.jpg

山椒の実もつき始めました。

140527-17.jpg

移植に成功したアヤメ。花が付いてよかった♪

140527-19.jpg

ユキノシタの花。繊細。

140527-18.jpg

納屋にはつばめが来ました。
前からある巣をそのままに使ってます。
中古物件をきれいにして卵あたためているようです。

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/567-d6d702af
該当の記事は見つかりませんでした。