あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

GW終わってますね。いつのまに・・・。

いつのまにかGWが過ぎてまして。

でも5月4日(日)には『北山クラフトガーデン』へ出展してきました。
たくさんの方にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

そして母の日が近いという事でお母様のプレゼントとして
お選びいただき♪とてもほっこりさせていただいきました。

この日はうちの母&姉も京都散策へ。
イヤリングを買ったり植物園へ行ったり楽しんでました。

私の出展の撤収も手伝ってもらっちゃいましたが・・・
ありがとさんでした。

春の穏やかな充実の1日となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今週末は

ひめじクラフト・アートフェア出展いたします。
5月10日(土)10:00〜17:00
  11日(日) 9:00〜16:00*雨天決行*

姫路城北側 ひめじシロトピア記念公園


今回は木彫り『uapoom』手織り『crimp』1つのブースで参加します。ブースNo.12です。

私はいつものように糸紡ぎの実演を予定しております。

さらりと夏使用のリネンのストールも数枚織り上がっております。
今回ニューアイテムもお目見え予定。
皆様の目にとめていただけるかなぁ〜。
ワクワクドキドキです
季節先先取りのホームスパンも連れて行きます。

姫路の皆様にお会いできる事楽しみにしております♪

おっと忘れてはなりませぬ。

140508-1.jpg

あずき。


140508-2.jpg

だんご。

看板犬で頑張っていただきます。
あずきだんご頼みましたよ♪


140508-4.jpg

だんごがあずきのももを枕に。


140508-5.jpg

スヤスヤと。


140508-6.jpg

あずきも気にせずスヤスヤ。


140508-7.jpg

スヤスヤ。


140508-8.jpg


スヤスヤ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のお庭。

140508-9.jpg

柿の葉の新芽。


140508-10.jpg

前の住人さんが残してくれたイチョウの木
ずっと鉢植えだったので地植えにしたら元気。元気。


140508-11.jpg

ブルーベリーの蕾も。


140508-12.jpg

すみれもあちこちに。


140508-13.jpg

エルダーフラワーの蕾集結。


140508-14.jpg

シャガが川縁に満開です。
花びら下部にきれいなグリーンのクモが


140508-15.jpg

水滴を集めるスギナ。


140508-16.jpg

ただいまどんどん生えて来ております。
ヤマブキです。これがほんまにおいしいのです。
5月いっぱいは楽しめそう♪


畑では昨年採取した種たちをポットで育ててます。
上手く芽が出てくれるといいのですが・・・。

今年は棉も育てたいと考え中。
やはり春はやりたい事がいっぱいです。
今は制作の息抜きに土いじり。これが楽しいです。




Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/563-7f8604df
該当の記事は見つかりませんでした。