あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

雨キャンプ!

080513-1.jpg 週末金曜日から西へキャンプ♪レッツゴー!古法華キャンプ場は広々しかも無料です。一応許可をもらってのキャンプです。芝生なので快適。途中篠山でかけ流しのきれいな温泉につかり、お肉屋さんで三田牛をほんの少し手に入れて、相方の作った炭でBBQ。と眠りにつく頃にはポツポツ雨がやって来てしまった(涙)

080513-2.jpg 晩から雨は降り続きテントをたたんで目的地の倉敷を目指してやってまいりました。「フィールド オブ クラフト倉敷」に知人が出店していたので見学へ。いろんな作家さんも出店。雨でゆっくり見れず写真もすっかり忘れてもーて。けど町並みだけパシャリ。

080513-3.jpg そこのワークショップで組木体験できたのでやってきました。熊の親子がわたし。イルカが相方。なかなかの出来栄え。

080513-4.jpg そして雨は降り続きこの日もキャンプ場へ。雨なので貸し切り。やった~!それに屋根もあるので、荷物を下ろして車の中で寝る事にしました。車の中で食事もしてとなかなか楽しかった。あずきはこの2日間常にずぶ濡れで野生化してました。

080513-5.jpg とうとう晴れた。あずきがカメラ目線。ご飯を待ってます。

080513-6.jpg 久々の青空に雨の後でより緑がきれい。

080513-7.jpg あずきもなんだか楽しそうに笑ってる。

080513-8.jpg この日の目的は島根の友人ファミリーと蒜山高原で待ち合わせでした。久々やけど学生時代の友達は久々って感でなく近況なんか話して。息子3人を育てるスーパー母ちゃんと父ちゃんでした。あずきにジャージー牛が向かって来てますが怖いのか全く知らん顔。三男坊は興味津々です。で皆で芝生の上でまったり太陽も出て来てくれてのんびりゆったりできました。

080513-9.jpg 友人ファミリーと別れて温泉でも入ろうと穴場っぽい奥津温泉へ10年前購入の地図を頼りにドライブ。景色がほんまにのどかで気持ちいい~。とたどり着いた道の駅で檜や杉の板や切り株がメチャ安値で売ってるではないですか!嬉しくなって物色中。

080513-10.jpg 最後に川の渓谷を望みながらの温泉につかり帰路につきました。このお風呂もかなり良かったです。雨ながらの良い旅にでした♪

Category : キャンプ
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ジュンコ says...""
いや~久々に会えて楽しかったよ。
かなり久々に会ったのに、あのマッタリとした時間に笑えました。
生アズキにも会えたし、子供達の犬嫌いが克服できたし、もーー最高です。
飼い主が良いのかな?!
では、またどっかで遊ぼうね♪
2008.05.16 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
スナフキン says...""
ほんまにまったりした時間やったなぁ。
ちびっ子の犬嫌いが克服できたってのがうちらも嬉しい♪
たぶん飼い主がええんやと思うわ(笑)
またどっかで遊ぼうなぁ。
2008.05.17 11:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/56-82062eb5
該当の記事は見つかりませんでした。