あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

畑が〜〜何者かにやられた!

140324-1.jpg

冬を立派に越えた勇者のバラ白菜。

何者かにやられました・・・。

葉の上に何者かから排出されたお土産を調べてみると

イタチかもと・・・

電柵はしていますがイタチの小ささ・・・むむむ

低い位置に網を張るなど対策を練る。


朝早く あぁ〜鳥のさえずりがするなぁ〜と
でもなんだか数が多いようなぁ〜と
ちょっとおかしいなぁ〜と窓から畑をみたところ

140324-3.jpg

鳥が20羽ほどやって来て私たちの勇者達を
根こそぎついばんでるではありませんか!!
(写真には数羽しか移ってませんが・・・)

犯人はヒヨドリだったのです!
なんとまぁ〜びっくりでした。

20羽の襲来はちょっと恐怖をもかんじる光景。
チュッチュンと仲間を呼んでいたようです。

今は野菜に網をかけて上からの攻撃に備えております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

140324-2.jpg

寒〜い時期に埋め込んだチューリップ
ニョキニョキ来てます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

140324-4.jpg

我が家の2dogs

食事中に相方からお裾分けをいただくため
お利口にしてます。

この日のだんごはなぜかとても嬉しい様子
遠吠えをしております。


140324-5.jpg

あずきは相方の箸の運ぶ先々を目で追ってます。
食べ物に目がない乙女です。


140324-6.jpg

ちょうだいとタッチをしてみせたり
頑張ってアピールします。


140324-7.jpg

だんごはテーブル下で待機。


140324-8.jpg

相方の膝にあごをのせて待ちます。
もらえる物は食べますが
あまり人の食べ物には興味がないようです。

ドッグフードのガッツキっぷりはびっくりするくらいですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は平日なのですが28日の金曜日に
枚方『なかなかの森バザール』に参加します。
世間では春休みですね。

穏やかな春の陽気になればいいなぁ〜。

織り小物や春夏ストールも連れて行きます。

そしてあずきだんごも一緒です。
看板犬をしてもらう予定です。

『おいしい おみせ』『たのしい おみせ』『くらしの おみせ』
と45ブースほど集まるようです。
始めての場所。始めての大阪出展です。

いつものように糸紡ぎしながらお待ちしております。
興味のある方はぜひお越し下さ〜い。



第7回 なかなかの森バザール
「今日もいいお日和で」
3月28日(金)10:00~15:00*小雨決行*
なかなかの森  大阪府枚方市王仁公園2-2

*先着100名様に、花苗などのステキなプレゼントがあるようです

Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。