あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

春が来ました♪嬉し♪

140319-1.jpg

なんだか窮屈なんですけど・・・。


140319-2.jpg

だんご君 幅とり過ぎちゃいます???


140319-3.jpg

仕方がないなぁ〜の表情。


140319-4.jpg

安心するなぁ〜の表情。


140319-5.jpg

春来ましたね。
梅ももうすぐ咲く〜。


140319-6.jpg

オオイヌノフグリは満開ですよ。
きれいなブルーです♪


140319-7.jpg

ふきのとうもにょきにょき出て来てます。
春が凝縮されてるように蕾がひしめき合ってます。


140319-8.jpg

早速 ふきみそや天ぷらでいただく。
春のほろ苦いお味に 春がやって来たなぁ〜と。
この後のフキが出て来るのもたのしみやなぁ〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日友人のSさんにお誘いいただき久しぶりに智恩寺の手づくり市へ
土曜日でお天気という日和もありまして
すっごいすっごい人でした。びっくりでした。

そんな中いろいろな作家さんの所へお邪魔しに行きまして
皆さん頑張っておられるところを拝見!
さぁ私も頑張るぞ!と意気込んでいるところでございます。


140319-9.jpg

Sさんおすすめ高知産ミョウガを激安で入手。
何とも美しいお色だこと。甘酢につけ込み中。

昨日、Sさん特製グリーンカレーをお裾分けいただき
つけ込み中のミョウガと一緒にいただきました。
このグリーンカレーが辛い!そして旨い!
自宅に居ながらタイレストランと言う風情を味わいました。

Sさんどうもありがとうございます。ほんまおいしかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春。畑。クラフトフェア。
ワクワク。ソワソワ。ムクムク。コトコト。コツコツ。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/554-b9c70512
該当の記事は見つかりませんでした。