あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

楽しみながらいろいろと。

140117-1.jpg

パン屋さん状態♪
香ばしい香りが漂いますょ。
自分たちで作ると何でもおいしいです♪


140117-2.jpg

毛糸玉。
十数年前に相方に編んだマフラーを
靴下に編み直そうとほどきました。毛糸のリサイクル。
編み物は苦手です。来シーズンには編めるかも。


140117-3.jpg

チューリップの球根40球。
綺麗に整列。
春の風景を思いつつ植えました。
寒さが厳しいので綺麗に花を咲かせてくれるかなぁ〜。
楽しみだぁ〜。


140117-4.jpg

冬眠中のてんとう虫をおこしてしまったかな?
球根とともにあたたかい土の中へ。

先日はレンガを庭に埋め込もうと土を掘っていると
土がむくっむくっとうごめいたぁ〜。
そっと土を払うとカエルらしきお肌が・・・
ごめんごめんごめんと
あたたかい土をたっぷりかけときました。

寒いからみんな冬眠してるんやなぁ〜
深い眠りを妨げてしまってほんまにごめんなさい。
春までおやすみなさい。




Category : くらし
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/545-be0fafb8
該当の記事は見つかりませんでした。