あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

鏡開き。

手作りのシュークリーム

DSCN0084.jpg

相方がシュー生地。私がカスタード。
コラボシュークリーム。おいしかった♪
しかしシュー生地はリベンジするらしいです。

最近は食パン焼いたり。
箒草で創作ミニ箒を作ったり、なかなかの優れものです。
作業ズボンの試作も作ってみたり(ネオもんぺ)

些細なものたちですが作るってほんまに楽しいです。

もちろん手織りの方も糸紡ぎからスタート!


DSCN0085.jpg

この方シュークリームが欲しくってお利口な表情。


DSCN0216.jpg

昨日の夕暮れがきれいで(クリックで拡大)


DSCN0225.jpg

雲が染まってる間に
少し高いところへお散歩。フリーダムな2dogs.


DSCN0227.jpg

ほんとにいい色の空♪(クリックで拡大)

夜はいいお月さんにも会えました。


DSCN0230.jpg

かなり冷え込んだのでストーブを付けたら
あずきがやって来ました。
そばで寝てただんごとの距離感が
家族やなぁ〜って。
そのまま寝続けるとこがだんごって感じなのです。

毎日霜柱が立つほどの寒い中、野菜達も元気です。
人参も大根もすごく甘い♪
大切に味わっております。

霜柱を踏む感触がとっても楽しい今日この頃です。

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/544-f2c27397
該当の記事は見つかりませんでした。