あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

貴婦人と一角獣

131017-1.jpg

滑り込みセーフな感じで見に行ってきました。

これはこれは見応えありでした。

神秘的でどこか謎めいているそんなタピスリーを堪能。

500年前の物がこの目の前にあること。

私は妄想に入ってしまいました。しかも織っている風景の妄想です。
説明では芸術家が絵を描きタピスリー職人が織り上げた物ではと・・・

きっと糸を紡ぐ職人さん染める職人さん織る職人さんがそれぞれの作業場で歌など歌いながら作業に励んでいたのでは・・・なんて。
とても繊細な手仕事にいろいろと妄想は膨らみ
と〜っても〜楽しかったです。
これも自分が織りに携わっているからよりリアルに妄想できて
500年前のフランスの織り現場を垣間みたそんな気分になりました♪
(勝手な妄想織り現場ですが)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人が先日こんなプレゼントをくれました。

131017-2.jpg

いろいろと出展で遠征に行ってるからと
車でご飯が炊けると言う『タケルくん』


131017-3.jpg

先日早速、活躍してもらいました。

やっぱり日本人です。
炊きたてのごはんのかおりにホッとします。

お米の粒が立つほどの優れものです。

防災グッズにもなるのでありがたいプレゼントでした。
ありがとう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

131017-4.jpg

寝ていてもカメラを向けると
嫌そうな表情のあずきです。


131017-5.jpg

最近あちこちでくっつき虫をつれて帰って来るだんごです。


131017-6.jpg

2dogs仲良くねんね。
でもカメラの音に反応するあずきでした。

そうとうカメラ嫌いですわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は篠山でのササヤマルシェに出展しています。

ササヤマルシェ2013
10月19日(土)10:00~16:00
  20日(日)10:00~16:00
兵庫県篠山市河原町妻入商家群 
お祭りの時期なのでお祭り風景にも遭遇できますよ。

またまた糸を紡ぎながらお待ちしております。

Category : 未分類
Posted by sunafukin on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。