あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

上賀茂手作り市

今月4月27日(日)の手作り市に参加する事になりました。今回は春なのでTシャツ、ガーゼスカーフ、シルクスカーフなどなど、ただいま一つ一つ楽しく染めてます。綿糸のブランケットなんかも織りたいなぁとも考えてます。 もちろん季節外れですが手紡ぎウールマフラーも飾るきまんまんです。晴れるといいなぁ。 写真は道具の一つ上皿天秤です。染料をはかるのに大活躍してくれてます。染料と布の重さとの関係はとても重要なので細かくはかれるイシダ君(はかりのイシダ製)は働き者。これからも良き助っ人です。 080417.jpg

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

姐さん says...""
頑張っているようで^^
イシダ君お初です!!
君んちには珍しいもんや変わったもんいっぱいあるよな♪
お勧めは【住人】やな^^
あっ!相方さん あなたもよ~~笑。
2008.04.17 23:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ケチャッP says...""
「石田はかり様~おまたせいたしました。ありがとうございました~」
そう窓口で言ってたなぁ。。。って思い出したわ。懐かしき20歳!!
しかし、珍しい物一杯あるな~。代表はやはりあなたやけど^^
2008.04.18 11:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
スナフキン says...""
姐さんへ
理科の実験を思い出すイシダ君でしょ。
形も性能もいいのでお気に入りなんです。
にしても姐さんにはかないませんよ。
相方もうちも・・・笑。
ケチャッPさんへ
石田はかり様はお得意さまでしたか!
OL時代のケチャッPさんはきっと今と変わらず・・・だったんでしょうね。やっぱりかないませんわ(笑)
2008.04.18 12:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/51-825cb8dc
該当の記事は見つかりませんでした。