あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

手づくりどっとコム 9th 出展してまいりました。

130522-1.jpg

午後から雨の予報でしたが、オープンからたくさんの人が
集まられてびっくり。
私はいつも作品のみの出展でしたが
今回はじめで私自身も参加させてもらいました。
お立ち寄りいただいたお客さまお選びいただいたお客様
どうもありがとうございました。

主催の松本邸はお家にお庭ととても素敵なお宅。
そこに集まる作品もセンスがキラリです。
そんな中へ混ぜていただきありがとうございました。

手づくりどっとコムさんこちらでイベントの様子、ご覧頂けます。


130522-2.jpg

アイリッシュ音楽のプレコンサートもありました。
しかも私のブース近くで♪よい音楽も満喫させていただきました。

残念ながら思ったより早めに雨が来てしまいましたが
とても素敵なイベントに参加させて頂きました。

お客様。スタッフの皆さん。出展者さんに感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同日、我が家へ学生時代の先輩方も遊びに来てくれて
イベント会場にも顔を出してくれました。
ありがとうございました。

私もイベント会場を少し抜け出させてもらって
ほんの少しみんなとBBQを堪能。
雨で少し残念やったけど楽しかったです。
あずきだんごにもお土産もらったり
遠路はるばる来てくれてありがとうございました。
またぜひぜひ自家製夏野菜が採れる頃に遊びに来てね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん2dogsも元気です

130522-3.jpg

ドッグフードを注文時に抽選があったようで
缶詰めが当たりました。ラッキー♪


130522-4.jpg

フードに投入中。
しっかり待っております。


130522-5.jpg

早く合図を・・・・のお手です。
この後あずきは上品に、だんごはガツガツと
きれいに頂きました。


次は
130522-6.jpg

フィラリアの薬。
2dogs共に大好物♪


130522-7.jpg

またまた合図を待っております。

『よし!』とともにペロリのゴクリ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

130522-9.jpg

手づくりどっとコムスタッフのSさんに頂いた
エルダーフラワーです。とってもいい香り。

シロップが作れるそうなので早速作ってみました。
いい香りがぎゅっと詰まったさわやかなシロップができました。
夏に活躍しそうです。


130522-10.jpg

たくさん虫食いがありますが我が家でもやっと
やさいの収穫が始まりました。
イベント出展が盛りだくさんの中ですが
畑の方もいろいろと植えはじめております。

自給農法を月1回教えてもらってます。
大きく育てるというよりはトータルで同じだけ採れたらという考え方がなんだかフムフムとうなずけます。売り物でないので形にこだわる事もなく、間引きも今までは大きく育てるために小さいのから間引くでしたが、大きい物から食べればいいという事で育った物から採って食べてます。すると採るのも楽やし、次見たら残った小さいのがぐぐっと大きく育つといった感じ。まだ始まったばかりの畑も楽しくやりたいなぁ〜。


今週末は上賀茂手づくり市出展します。
5月26日(日)9:00〜16:00
上賀茂神社境内

お天気に恵まれますように・・・。





Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/495-31055409
該当の記事は見つかりませんでした。