あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

ひめじクラフト・アート行ってきました。

130515-1.jpg

初日は残念ながらお天気が・・・。


130515-2.jpg

雨対策のシュミレーションをしていたのが功を奏した1日でした。
降ったりやんだりとなかなか雨は上がってくれませんでした。
そんな中お立ち寄りいただいたお客様、お選びいただいたお客様
どうもありがとうございました。

あずきだんごは私の後ろでうとうとと。
前日に私たちが準備でばたばた夜なべしていたので
あずきだんごも眠れなかったようです。ごめんね。


130515-3.jpg

『uapoom』ワールド。
檜の年輪が魅惑のエイリアンは湿気を嫌うのでアクリルのケースの中で培養中。
前の方にはトチノキや楠、ホウの木などで作る空想動物達。
皆さんの笑顔に出会え嬉しい限りでした。






130515-4.jpg

2日目は青空が広がり、とってもにぎわいました♪


130515-5.jpg

お城のお堀の鯉達も晴れたのでわいわい♪という感じ。


130515-6.jpg


晴れたので広々と。『crimp』



130515-8.jpg

看板犬あずき!マイペースにほぼうとうとと
船をこいでおりました。慣れたもんです♪


130515-7.jpg

看板犬だんご!たくさんの人にかわいがってもらいました。
おしっぽふりふり♪楽しかったようです。

あずきだんご看板犬ありがとさん♪


130515-9.jpg

私は糸紡ぎの実演を。ウール物は季節外れなのですが
興味を持っていただきとても嬉しい限りでした。

今回もたくさんの方にお越しいただき、作品が目の前で
母の日のプレゼントになったりととても嬉しく充実の2日間でした。

お越しいただいたお客様、スタッフの皆さんそして出展者の皆さん
本当にどうもありがとうございました。
また来年も参加できるといいなぁ〜。

(この画像にだんごも写ってます。さてどこでしょう)


今度の日曜日は『手づくりどっとコム9th』に参加いたします。
5月19日(日)10:00〜16:00
南丹市八木町諸畑後町78 松本邸


大きな地図で見る

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

れこひつじ says..."お疲れさま♪"
初日雨だったんだ~!倉敷も午前中雨でして、大変でした。が、午後からなんとなくあがって、翌日は姫路と同じく晴れて、濡れたものの完全に乾き、楽しかったよ♪まあ、ウールには暑すぎる天気だったけど(笑)

写真で見ると、陳列が上手だね~☆私は慣れてないし、知恵もないから、雑雑(笑)
これからもドシドシ出展するんだね~!私は秋まで制作の日々です!
2013.05.15 17:58 | URL | #- [edit]
sunafukin says...""
れこひつじさん

どもども♪お疲れさまです♪
姫路も午後からは少しマシでした。ぱらっぱらっという感じ。
二日目は同じく夏を感じさせるお天気でした。
ディスプレイはかなり試行錯誤しております。なかなか正解とうい事はないので、いろいろと試したり相方に道具を作っってもらったりしてます。
毎月野外での出展をしてるので少しは成長しなければです。

これからもいろいろ出展して発表して行きたいなぁ〜など思ってま〜す。
春夏物を織りつつ、羊毛紡ぎもせっせと平行できたらなぁ〜と・・・できるかなぁ〜???
とにかくお互い頑張りましょうね。


2013.05.15 20:44 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/494-aac95425
該当の記事は見つかりませんでした。