あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

春の嵐

130406-5.jpg

数日前梅が咲きました♪


130406-6.jpg

ふきもたくさん育ってます。


130406-7.jpg

小さいながらも桜の蕾も膨らんで来てます。


130406-8.jpg

亀やんも春のお散歩♪
冬眠からすっかりお目覚め。


130406-9.jpg

あずきと亀やん。


130406-10.jpg

亀やんとだんご。


130406-1.jpg

やっとお味噌の仕込みも
こちら麹屋さんで購入して来た米麹です。
麹と同量のお米を持っていくと加工賃だけで
麹を譲ってもらえました。
なんだか面白い仕組み・・・
これが昔ながらなんでしょうね。


130406-2.jpg

今年は麹を多めに仕込んでみました。
おいしく出来ますように♪



明日は北山クラフトガーデン出展ですが
今日は春の嵐が巻き起こっております。
かなり不安なのですが明日の朝の天気を期待しつつ

130406-3.jpg

こんなバックを作ったので連れて行きます。
コースターやみゆき袋も♪


130406-4.jpg

昨日はこんなに青空だったのに・・・
綿や麻の糸達を精練しました。染める前の処理です。(綿や麻の不純物を落とすために石鹸水で煮てすすいで干します。)

ほんまにただいま強風が吹き荒れております。
瓦が飛んでしまわないか心配です!!


北山クラフトガーデン4月7日(日)
京都府立 陶板名画の庭  10:00〜17:00*小雨決行*

明日の開催は詳しくはこちら北山クラフトガーデン

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/486-e0908b1d
該当の記事は見つかりませんでした。