あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

上賀茂手づくり市と雪の日々

130129-1.jpg

上賀茂手作り市の朝、こんなに雪がぁ〜〜〜
でも京都の街は晴れの模様。積雪と凍結の中向かいました。


130129-2.jpg

上賀茂さんは晴れでしたが寒さは真冬並み
そんな中たくさんの人に興味を持っていただき
いろんな方とお話しでき楽しい今年初の手作り市となりました。
お立ち寄りいただきましてありがとうございました。

上賀茂神社さんにも今年もよろしくお願いしますとお参りも
今年も上賀茂さんにはたくさん訪れたいなぁ〜と思っております。
春も夏も秋も冬も四季折々の布たちを連れて(^^)/

早速ですが2月3日(日)節分手づくり市に出展します。
上賀茂神社境内 10:00〜15:00
節分祭も行われます。豆まきや古札の焚き上げ、甘酒の振る舞いなどの予定もされてるようです。

130129-4.jpg

淡路島 山田屋さんの島のくだものと野菜ジャム。


130129-5.jpg

淡路島の物だけ出来てるジャム。
なんだか風景が浮かびます。まだ大事にとってあります。
明日の朝楽しみたいと思います♪


130129-3.jpg

こちらいただきものの栗の渋皮煮 ほくほくでおいしかったです。



次の日も雪。寒い日でしたが
130129-6.jpg

あずきだんごは元気はつらつ追いかけ回ってます。


130129-7.jpg

今度のお家は植え込みがあってぐるぐる回ったり
途中で止まって2dogs同士で間合いを取ってみたり
なんだか楽しげです。


130129-8.jpg

雪をぱくぱく食べます。見てると寒い。


130129-9.jpg

雪は食べるくせに
あずきは寒がり。ストーブ大好き。


130129-10.jpg

えっ呼んだ〜?


130129-11.jpg

うとうとと。


130129-12.jpg

そして今日はおくどさんに火入れ。
お釜はちょっと古くってご飯を炊くことは無理そうです。残念。
でも染色や毛洗いのためのお湯を沸かしたり
いろいろ重宝しそうです♪

お釜を新調してやっぱりご飯も炊きたいなぁ〜。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/470-b9c898ed
該当の記事は見つかりませんでした。