あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

お引っ越しする事となりました。

20121218-1.jpg

おくどさん健在です。


20121218-2.jpg

炊事場はタイルばりが残っております。


20121218-3.jpg

土間の上はこんな感じ。
きっと寒いのだろうなぁ〜。


20121218-4.jpg

縁側もありまする。


20121218-5.jpg

お風呂はまさに五右衛門風呂です。


相方の知り合いの方が空き家にしとくと家が傷むのでという事で
お借りする事と話が運びました。

今のところは納屋を改装したところで
もう少し古くても母屋に住みないなぁ〜と話していたので

先ずは拝見に・・・・。おぉ〜わりと古いお家♫
おくどさんと五右衛門風呂が残ってるのは結構貴重のような
ということでなんだか古くて二人して気に入ったのでした。
色々と自分たちで住みやすくしてもいいという了解も得たので
よし!では作品展が終わった12月に越そうと言う事になり
ただいま引っ越し真っ最中です。
今のところからそれほど離れていないので
ぼちぼち荷物を運び込みつつ、まだそうじもままならない
矢先私風邪引き・・・いま相方ダウン・・・。
年内引越し出来るのだろうかぁ?
さぁど〜なるのだろ〜♪

そんな中上賀茂手づくり市へ出展いたします。
12月23日(日)9:00〜16:00*雨天決行*
上賀茂神社境内

今年最後の手づくり市満喫したいと思います。


20121218-6.jpg

爪切り我慢中。


20121218-7.jpg

人かと思う事も多々。


20121218-9.jpg

ぐっすりですわ。


20121218-8.jpg

風邪でダウン中の相方を心配するあずきだんご。

何でも分かってるのです。たまらんのです。

Category : 日記
Posted by sunafukin on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

リョータ says..."引っ越すんか~"
すごい楽しそうだ!
また遊びに行きたいです(^^)
2012.12.19 12:28 | URL | #- [edit]
リョータ says..."引っ越すんか~"
すごい楽しそうだ!
また遊びに行きたいです(^^)
2012.12.19 12:28 | URL | #- [edit]
sunafukin says..."引っ越すでぇ〜。"
遊びにいらっしゃい♪いらっしゃい♪
五右衛門風呂焚きにいらっしゃい♪
2012.12.20 09:57 | URL | #mQQEfdr. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/463-56094f43
該当の記事は見つかりませんでした。