あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

アートストリーム 大阪

朝晩の冷え込みが厳しいと思たら今日から11月に突入。
前の記事から1週間以上も経ってしまった。

先週末は相方の展示が心斎橋大丸にてありまして
京都の山奥から通うのはちょっと酷なので
大阪の実家から3日間通う事ととなりました。

あずきだんご総出で大移動!
搬入&搬出で大阪のど真ん中へかなり久々にくり出しました
山奥からの大都会は軽いカルチャーショックを受けるほどの
過密さになぜか怯える私たち・・・
一応若かりし時はそんな大都会で仕事をしていた時代もあっんやけど田舎者丸出しでハンドルを握る手には汗!
そんな感覚にちょっと笑けてしまいました。

121101-1.jpg

搬入がほぼ完了した時点での撮影。
大丸北館の14Fからの景色はなかなかの物でした。

そして3日間たくさんの人に作品を見てもらったご様子。
一緒に出展していた作家さんたちとも仲良くなって
刺激的な大切な3日間だった様でした。

私もたくさんのアートな作品にすごいなぁ〜とじっくり見入ったり
はたまた私にはわからない世界が広がっていたりと
表現のしかたは人それぞれで面白いなぁ〜と思いました。
刺激的なイベントでした。


心斎橋と言えば
121101-2.jpg

cocoricoのケーキを食べねばと一応お誕生月だったので奮発してホールケーキを・・・これがやっぱりうまかったぁ〜。
相当長い期間お目にかかれてなかったcocoricoのケーキは期待を裏切らずほんまに美味しかったです。心斎橋又は梅田にしかないお店なのです。今度いつお目にかかれるやろかぁ〜。
またかなり先の話やなぁ〜きっと。

写真がないですが、あずきだんごも南堀江のドッグカフェを経験して大阪を味わいました。お利口すぎるくらいおりこうさんでした。ハイ親バカです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山奥は

121101-3.jpg

朝露に包まれた綿帽子は存在感がありました。
ピリッとした朝の空気に佇む感じ。


121101-4.jpg

クッション使いがお上手。


121101-5.jpg

眠たいです。


121101-6.jpg

散歩行きたいです。

Category : 手仕事
Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/449-21cacbb7
該当の記事は見つかりませんでした。