あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

食欲の秋

121004-1.jpg

いただきものの二十世紀梨。
梨に目がない私に続き、あずきだんごも大好物。
もう梨までの距離が近い近い。
みんなで美味しく頂きました。ありがとう。


121004-2.jpg

この方、良からぬ物を食べまして怒られてふて寝しております。
食欲の秋やけど食べてはならぬ物は食べてはならぬ!


121004-3.jpg

だんごが怒られるとあずきもごめんな気持ちになるようです。
そんなあずきにいつも助けられるだんごでした。


121004-5.jpg

ご近所さんに立派な栗を頂きました。
ほくほくの新米の栗ごはんで頂きました。
うまいしかないですわ。

ここ2・3日前からギンモクセイの香りがふわり。
やっと秋らしい気候。朝晩はすでに寒いくらいです。

キンモクセイやギンモクセイが香り出したら
キノコの王様松茸がニョキニョキ出てくる合図だそうです。

植物から合図をもらうなんて素敵だぁ〜と思ってしまいました。
こっちの人は暮らしの一コマなんでしょうね。
とにかく食欲の秋を満喫しましょう♪


今週末は京北町で『京北クラフト』に参加します。
お天気もなんとか大丈夫かなぁ〜。
また糸を紡ぎながら出展しております。
よかったらドライブがてらお越し下さい。

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/443-6dcb1bda
該当の記事は見つかりませんでした。