あずきと亀やんとだんごと時々手仕事

幸せのかたまりの雑種犬2dogsとキラキラお目めの石亀の~んびり・ゆ~ったり・楽しい手仕事の暮らし

散歩と稲刈り

120914-1.jpg

『散歩!』というとこんなに笑顔をくれます。



120914-2.jpg

相当好きのようです。


120914-3.jpg

あずきは常にモデルウォーク!
歩く姿も立ち姿もかっこいい!!!


120914-4.jpg

少し離れてもあずきのそばに戻ってくるだんご。
いつもその辺の身の程に合わない長さの枝を選んで
引きずりながら歩くのが習慣となってます。


120914-5.jpg

小枝が欲しくて群がる2dogs。
元気いっぱいで夏を乗り切りました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


120914-6.jpg

今日は稲刈り日和となりました♪


120914-7.jpg

ベトナムの農村風景のようですが
相方が雑草を抜いております。


120914-8.jpg

そして今年もご近所のおじさま指導のもと稲刈りとなりました。
だんごは田植えに引き続き稲刈りも体験。
カエルとたわむれて遊ぶ遊ぶ。


120914-9.jpg

やっぱりお米が出来るとテンション上がります。
お米大好きな私としては新米が楽しみです♪

今年も大自然に感謝です。
自然とともに暮らせる事はとても豊かやなぁ〜と噛みしめつつ。
イベントの制作に励むのでしたcrimp

Posted by sunafukin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azuki1018.blog34.fc2.com/tb.php/439-bd3c2845
該当の記事は見つかりませんでした。